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ブックマーク / mox-motion.com (1)

  • 【WebGL特集】第4回:Blenderでモデル出力|株式会社モックス

    ※この記事は2013年の記事を2018年6月に加筆修正したものです。three.jsの使用バージョンはr92です。最新バージョンではJsonモデルの読み込みはできなくなっております。 【前記事】 【WebGL特集】第1回:WebGLって何? 【WebGL特集】第2回:回転する立方体 【WebGL特集】第3回:カメラをグリグリ 前回までは、CGソフトを使わず、three.jsのチカラのみで3Dオブジェクトを出力していました。 今回はBlenderというフリーの3DCGソフトを使い、自作のオブジェクトモデルをコンバートし出力する方法を解説します。 1、なぜBlenderなのか 2018年時点ではwebGLと最も相性のいい3DCGソフトはBlenderです。モデルのみであれば一応、各ソフトにwebGL出力用のプラグインなり、Collada出力なり、何かしらの手段がないことはないのですが、バグやエ

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