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  • ブログに特化した句読点の打ち方【真に打つべき句読点は?】

    「句読点は文の区切りに打つ」 学校でそう習うでしょうし それが正しいと思ってきた方が ほとんどかと思います。 もちろん、それは自体は決して 間違いではありません。 …ですが、 ブログだと話は変わってきて 別段、文の区切りに「句読点」を 打たなくてもいいんですよ それより、ブログの句読点には もっと相応しい打ち方があるんです。 そこで、今回の記事では ブログに特化した句読点の打ち方を 解説していきたいと思います。 この先の内容を取り入れる事で あなたのブログは より面白く、より分かりやすくなるので ぜひ、参考にしてくださいね

    ブログに特化した句読点の打ち方【真に打つべき句読点は?】
  • ブログが読まれるリード文は《謎・メリット・デメリット》が重要

    「第一印象が大切!」 一般的によく言われる事です。 そして、ブログにおける 第一印象となるものが 「リード文(導入文)」になります。 そのため、リード文の書き方が 読まれるブログになるか? 読まれないブログになるか? その分かれ道になるんです。 だからリード文って重要なんですよ そこで今回は、読まれるブログにする 効果的なリード文を書くための コツについて解説したいと思います。 このリード文のコツを知る事によって 格段に読まれるブログになりますので ぜひ、ご覧になってくださいね まず、そもそもの話として ブログ記事に訪れる読者は 少なからず、そのブログ記事に 興味を持っています。 なんせ、ブログ記事に訪れるには 「ブログ 書き方」などの 特定のキーワードで検索し、 その検索結果の中で 気になった記事タイトルをクリックして 初めて、訪れる事ができますので。 そして、そんなブログ読者が 真っ先

    ブログが読まれるリード文は《謎・メリット・デメリット》が重要
  • 『もうヤダ…』そんなブログ運営者のための継続するコツ

    ブログでファンを獲得したり お金を稼いでいくためには どうしても「継続」が必要です。 とはいえ、ブログを継続するのって とても難しいですよね? 正直 言って辛いですよね? でも、あるコツを意識すると ブログを継続する辛さが軽減され 格段に継続しやすくなるんですよ (精神論ではありません) 今回は そんなブログ継続のコツを ここで解説していきますので 「ブログ、もうヤダ…」と 1回でも思った事があるなら ぜひ、参考にしてみてくださいね ブログ記事を書かないといけないけど ネタがないから記事が書けない… ブログ記事を書いたはいいけど 文章を書くのが苦痛だから もう、これ以上 書きたくない… こんな感じになってしまう ブログ運営者さんは非常に多いです。 ですので、ブログを継続するためには これらの原因を取り除く必要があります。 じゃあ、そのために何をすべきか? ブログを継続できない原因は分かった

    『もうヤダ…』そんなブログ運営者のための継続するコツ
  • 『 な ぜ ?』アフィリエイトで稼げない原因【0円からの脱出】

    始めて1ヶ月で稼ぐ人もいる中 アフィリエイトを実践し 3ヶ月も稼げない状態だと 「自分がやってる事は正しいのか?」 と、不安になるものですし 「何か稼げない原因があるのでは?」 と思う事もあるでしょう。 そこで、今回の記事では アフィリエイトで稼げない原因を 解説していきたいと思います。 ちなみに、原因は4つです。 この4つが、3ヶ月たっても稼げないと 1ヶ月で稼げてしまう、を分けます。 詳しくはこの先で解説しますので アフィリエイトで稼げない原因を 知りたいと思われるなら ぜひ、ご覧になってくださいね アフィリエイトで稼げない4つの原因 作業量が足りないのが原因 まず1つ目の原因は「作業量」です。 作業量が少ないから アフィリエイトで稼げないのです。 なぜなら作業量が多ければ多いほど それに比例してアクセス数が上がり、 記事を書くスキルもアップしていくので。 ちょっと極端な例ですが 1記

    『 な ぜ ?』アフィリエイトで稼げない原因【0円からの脱出】
  • 《アクセスあるのにアフィリエイトで商品売れない…》理由は?

    上記のいずれか もしくは両方に 該当してしまってるから 折角、ブログにアクセスが来てるのに アフィリエイトで商品が売れないのです。 具体的な内容については 次から解説していきますね 扱う商品が悪いからアフィリエイトで売れない 「扱う商品が悪いから売れない」は ブログで紹介している商品に 何かしらの問題があるから売れない、 という理由となっています。 不人気商品だから売れない どういった問題があるかと言うと まず1つ目は「不人気商品だから」です。 ネットで評判を調べてみると 悪評ばかりが目立っている、 そんな商品を紹介してしまうと いくらブログにアクセスがあっても アフィリエイトで商品は売れないです。 だって、評判が悪い商品なんか 買いたいと思いませんよね? ブログの読者さんだって同じです。 あなたのブログを見て 何かしらの商品を知ったとしても その商品の評判を調べた時に 評判が悪かったなら

    《アクセスあるのにアフィリエイトで商品売れない…》理由は?
  • 【比喩が持つ5つの効果】実践的な使い方も解説

    分かりやすくする効果がある まず、1つ目の比喩の効果は 「分かりやすくできる」です。 例えば、「5G」などの専門用語って 誰かに説明するのが難しいですが 「5Gはドラえもん」と比喩を使えば 簡単に説明する事ができますよね? 小難しい内容を説明しなくても 「何でもできる」というのが 「ドラえもん」という比喩によって パッと理解できますからね このように比喩であれば 何か難しい内容であっても 分かりやすくできるのです。 ですので、説明するのが難しいものや 説明すると長くなってしまう時に 比喩を使って分かりやすく説明するのが 1つの効果的な使い方となります。 イメージしやすい効果がある 他にも「イメージしやすい」のも 比喩が持つ1つの効果です。 仮に、下の例文を書いたとします。 上記だとキレイなのは分かりますが どのようにキレイだったのか? どのくらいキレイだったのか? こういった事は分かりませ

    【比喩が持つ5つの効果】実践的な使い方も解説
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