ここから本文です PRキャラクター・ブランド調査 第1回 『PRキャラクター・ブランド調査2011』 発行のご案内 近年の「ゆるキャラ」ブームに代表されるように、企業や団体の広報、商品やサービスの宣伝、地方の町おこしなど、 様々な場面でキャラクターが活用されています。本調査では、これらのキャラクターを“PRツール”と捉え、それぞれの キャラクターの認知度やイメージが、PR対象である企業や商品・サービスのイメージアップや興味喚起に貢献している 実態を、消費者調査の手法を用いて明らかにいたしました。 調査で取り上げた300のPRキャラクター 『PRキャラクター・ブランド調査2011』 報告書の要約 アクティブレポート(CD-ROM版)のご案内 オプション調査「貴社キャラクターのポジショニングチェック調査」のご案内 PRキャラクター総合力の指標化 当調査では、企業・商品・団体・自治体・イベ