タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

columnとmarketingに関するyc8325のブックマーク (2)

  • 繁盛店からヒントをつかめ!ECサイト研究レポート

    インターネット消費の一般化とともに拡大を続けるEC業界。だが流通大手やメーカーの相次ぐ進出で、生き残りは厳しさを増している。他を寄せ付けない“強いECサイト”は何を考え、何を実行しているのか? いま注目のECサイトの運営者に、EC事業の戦略から具体的なマーケティング施策まで話を聞く。

    繁盛店からヒントをつかめ!ECサイト研究レポート
  • 『「広告宣伝費ゼロ」からの発想。』

    アマゾンでの評価が高く(電通CDC・岸勇希さんの「コミュニケーションをデザインするための 」と同レベル、「戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 」よりもレビュー数が多い・・・PRとしては異例のレビュー数&高評価。)、結構売れ行き好調だと思われる「脱広告・超PR―広告を信じなくなった消費者を動かす「連鎖型」IMC 」。 正直PR扇動的な流れ(PR先導的であることは良い)は、一回断ち切りたいので、このタイトルは好きじゃないんですが(すいません)。 このの67ページにとても参考になる考え方があって。ちょっと引用させて頂きます。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 情報をお金で媒体に載せることが前提になっていると・・・(中略)・・・知恵も工夫も出てこなくなります。お金を使えばメディアに露出する時間やスペース を確保することはできます。しかし、マー

    『「広告宣伝費ゼロ」からの発想。』
  • 1