謎?のエンスト… 僕は一度もなったことがありませんが… 「謎のエンスト」の内容とかみてると 発進時、一速入れたらエンストした信号等で停止したらエンストしたクラッチレバー握っててエンストした こういう感じのが多く その中で共通してそうなのが ギアは入ってるクラッチレバーは握ってる 辺りが多そうなので、 僕が一度も「謎のエンスト」が 起こったことがないのは クラッチレバー関連が主なのかな? と思いまして……… 他(下記)の要因もあるかもですが 以前、 にも書きましたが… 僕は半クラ遠めが好みなので 遊びをそこそこ少なめにしていて レバーのストローク全体の半分よりも遠めで クラッチが切れるようにしているのですが 熱を持ったり握ってる時間が長かったりして ちょっと伸びてきたかなって思った時には 切れるのが半分より手前だったりなので… (特にワイヤー類が新しいと尚更) 元々クラッチが切れる位置を 半