2016年11月22日のブックマーク (1件)

  • アマゾンがハードルを上げる「消費者の期待値」 - 配送 - 黄色いノート

    アマゾンがPrime Now(プライム・ナウ)の対象エリアを拡大 アマゾンのPrime Now(プライム・ナウ)について 便利さを体験すると、それがその人にとっての「当たり前」「スタンダード」になる 業界が横並びで新しいサービスに対応し、全体として疲弊した事例 アマゾン以外の事業者もがんばるしかない 最後に 関連記事 参考 アマゾンがPrime Now(プライム・ナウ)の対象エリアを拡大 (読了6分)アマゾンがPrime Now(プライム・ナウ)の対象エリアを東京23区全区(一部地域を除く)に広げることを11月15日に発表しました。 このニュースを知って最初に思ったのは 「これで対象地域の人はますます便利になるけれど、配送に対する消費者の期待値がさらに高くなっていくな」 「その高い期待に応えるべく、事業者にもさらにプレッシャーがかかるな」 ということです。 商圏へのアクセスが概ね良好な東京

    アマゾンがハードルを上げる「消費者の期待値」 - 配送 - 黄色いノート
    yellowpad
    yellowpad 2016/11/22
    taguchizuさん、ありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願いします。