タグ

ブックマーク / www.hubspot.jp (1)

  • インバウンドマーケティングとは|HubSpot(ハブスポット)

    インバウンドとは、消費者、見込み客、顧客との間に有意義で長続きする関係を作り上げることで組織成長を目指す考え方であり、無理に注意を引こうとする従来の広告手法とは対極に位置するものです。顧客を尊重し、顧客がカスタマージャーニーのあらゆる段階で目的を達成できるよう支援することが重視されます。 なぜなら、顧客が成功をつかむことが自社の成功にもつながるからです。 インバウンドは次の3つの方法を通じて実践されます。 Attract(惹きつける):価値のあるコンテンツや対話を通じて適切な相手の心をつかみ、頼りになるアドバイザーとして印象付けます。 Engage(信頼関係を築く):相手の課題や目標に合わせた情報やソリューションの提供によって、成約の可能性を高めます。 Delight(満足してもらう):製品やサービスを使って顧客が持てる力をさらに発揮できるように、必要な支援を行います。 インバウンドマーケ

    インバウンドマーケティングとは|HubSpot(ハブスポット)
  • 1