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2007年3月14日のブックマーク (3件)

  • 「テレビCMを見たら検索をする」は約46%――D2C

    ディーツー コミュニケーションズ(D2C)は3月13日、「モバイル検索サイト利用動向調査」の結果を発表した。同調査は2006年12月11日から同17日まで、NTTドコモユーザーに対して郵送調査で行ったもの。回収サンプル数は550。 回答者の携帯インターネットの利用経験者に、携帯電話からの検索サイトの利用経験を聞いたところ、「検索した事がある」が85.1%となった。これに対して「検索したことはない」はわずか14.9%に留まっている。 検索サイトへのアクセス方法は、「iメニューから“メニュー/検索”を選んでアクセスする」が76%で最多。これに、64.5%の「ブックマークしておいた検索サイトにアクセスする」、31.8%の「直接URLを入力してアクセスする」、25.5%の「QRコードから検索サイトにアクセスする」が続いた。 昨年10月から開始されたiメニュー内の「キーワード検索」の利用頻度は、「月

    「テレビCMを見たら検索をする」は約46%――D2C
  • おサイフケータイでチケット&クーポン。その効果は――ディズニー・モバイル

    おサイフケータイでチケット&クーポン。その効果は――ディズニー・モバイル :Interview:(1/4 ページ) おサイフケータイは「FeliCa決済」以外にも様々な用途で活用することができる。なかでも最近の注目は、電子チケットや電子クーポンだ。それは、3月6日から開催された「IC CARD WORLD 2007」の見どころの1つであったし、今年2月にはNTTドコモと日マクドナルドホールディングスがおサイフケータイの電子クーポンを使ったe-マーケティングの共同推進を行うと発表している(2月26日の記事参照)。電子クーポンやチケットは、FeliCa関連ビジネスの中でも“熱い”分野のひとつだ。 おサイフケータイを使った電子チケット/クーポンにはどれだけの効果があるのか。今日の時事日想は特別編として、昨年7月におサイフケータイ向け電子チケット/クーポン配信実証実験を行ったウォルト・ディズニー

    おサイフケータイでチケット&クーポン。その効果は――ディズニー・モバイル
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