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developmentに関するyfukuiのブックマーク (2)

  • 米MS、ホビイスト向けゲーム開発環境「XNA Game Studio Express」 | ホビー | マイコミジャーナル

    Microsoftは12月11日(現地時間)、WindowsおよびXbox 360向けゲームの開発環境「XNA Game Studio Express 1.0」をリリースした。対象はホビー開発者や学生で、MSDNから無償でダウンロードできる。同社はXNA Game Studio Expressを用いて作成したゲームのコンテスト「Dream-Build-Play」を2007年1月から開始する計画だ。 発表の中で同社は「使い勝手のよいVisual C# 2005 Express EditionとMicrosoft .NET Compact FrameworkをベースにしたXNA Game Studio Expressは、ゲーム開発の世界をマスに拡大する」と述べている。現時点で対応するOSはWindows XP SP2のみで、「Visual C# 2005 Express Edition」が

  • ウノウラボ Unoh Labs: 共同開発を効率よく行う方法

    尾藤正人です。 ウノウではおかげさまで順調にエンジニアの数が増えてきました。エンジニアが増えてくると、共同開発をいかに効率よく行うかが問題になってきます。n人の開発者がいれば開発スピードはn倍にはならず、n倍よりも落ちます。人数が多ければ多いほど、共同開発は難しくなり、ひどい場合には人数が増えたから開発スピードが落ちたということになりかねません。 ウノウでは共同開発を効率よく行うために様々な工夫を用いています。今回はウノウでどのようなステップで開発を行っているか紹介したいと思います。 subversion でソースコードを管理 ソースコード管理ソフトがなくては話になりません。ウノウではソースコードの管理に subversion を使ってます。subversion を使うことで過去の状態に簡単に戻すことができますし、個人の環境を完全に分離することができます。 subversion のコミット

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