タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

unreadと3dに関するyfukuiのブックマーク (1)

  • 3Dを扱う仕事に最適なユーザーインタフェースとは

    ITmedia 水野さんは3ds maxを日常的に使っているそうですが、今回この製品を実際に使ってみての率直な感想を聞かせてください。 水野 通常のマウスではできない動き、それは往々にして「できればいいのに」と思う動きなのですが、それができるのは単純にスゴイと思います。3D系のアプリケーションの操作というのは「手が覚える」とでも表現するのが正確かと思いますが、この製品は画面上のオブジェクトを持っているようなイメージで操作できるので、コントローラが手の延長として存在する感じです。 ITmedia 実際の利用シーンではどういった場面でこういった製品の特徴が出てくるのでしょう? 水野 例えば、オブジェクトをカットする際、コントローラがあれば、回しながらカットする、といったことが容易に行えます。これをマウスでやろうと思うと、1回カットして、オブジェクトを回転、またカット……、となるので、思考が途切

    3Dを扱う仕事に最適なユーザーインタフェースとは
  • 1