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ブックマーク / void.heteml.jp (4)

  • http://void.heteml.jp/flash/mp_dmf.swf

    yheld
    yheld 2007/09/09
    ギャアアアアアアアアアアアアアーーー!!!
  • void element blog: ニコニコ動画にコメント分布グラフがあったらいいな

    ニコニコ動画を見ていて、こんなのあったらいいなシリーズ第一弾。 動画に対するコメント分布が一目で分かるニコニコグラフ。 イメージはこんな感じってことでFlashでサンプル作ってみた。 弾幕への心構えができるので直前でコメントカットすることもできるし、中だるみしているかどうかもばっちり分かる。 サンプルでは単純にコメント数分布にしてあるけど、コメントが画面を占める面積率なんかでもいいかもしれない。 解析に時間かかりそうだけどas3なら大したことなさそうだし。 中盤でいきなりグラフが振り切ってるのとか実際に見るとワクワクしたり早送りしたり、なんか色々とユーザの行動に影響を与えそうだ。 ポジティブコメントとネガティブコメントを識別できれば最強だなあ。 家に実装はされないだろうし、かといって自前で表示する別サイトみたいなのを作る気も起こらなかったのでアイデアだけ垂れ流し。 誰かエロい人、実際にデ

  • void element blog: as3に対する期待と現実のギャップ感

    Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0が相当数はてブられているのを見て、前々から思っていた疑問に近い違和感。 actionscript3.0(as3)でFlashゲームを作りたいって思ってる人はめちゃくちゃ多そうなのに、肝心のゲームが一向に出てこない。 as3になって敷居が高くなったのは確かなんだけど、それにしてはあまりに少なくないかと。 2~3年前のFlash全盛期の頃はそれはもう毎日といっていいほどFlashゲームが量産されていたのに、as3で作られたFlashゲームはここ1年を通しても数えるほど。 作法も似ているのでJavaな人がFlashに参入してくるとは思っていたけど、どうも業務アプリ方面ばかりでゲーム方面にはさっぱりな感じ。 そもそもゲームだと描画負荷がボトルネックになるので、as3の恩恵があまり預かれないような気がします。 ただFlashゲ

  • void element blog: 弾幕をシューティングしようぜ

    なんだかそろそろ表に出してしまわないと踏ん切りがつかないというか、いつまでたっても開発中になってしまうので公開してしまいます。 ヘルプも何もないけれど、後は野となれ山となれ。 弾幕ギャラリー ギャラリーとは名ばかりで、その実はエディタです。 エディタ大好き。 GUI作るの楽しい。 弾幕データはBulletMLで定義しています。 実はずっと前にシミュレータとして作ったものの焼き直しだったり。 もっと誰でも簡単に使えるようなオモチャ風味にしてみたいところです。 無限ループなど不正データを除外するため投稿時に一度プレビューする仕組みをとっていますが、プレビュー中に弾幕を撮影することができます。 そんでもって、ここで撮影した画像がギャラリーに並びます。 これがほんとの弾幕シューティング、なんちゃって。 何気に一番苦労したのはギャラリーの写真の並び替えかもしれない。 リキッドレイアウトばんざい。 こ

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