ABA style で pixel shader とか(id:shinichiro_h:20070612#1181629977) で、こう shader とかって基本的にはリアル絵出すためのものだけど、まぁそいうの興味無いっていうか絵かけないしモデリングとかよくわかんないしーってこと(興味はあるけどいじけてるというか)でそっち方向でもシェーダって使えないのかなとかそんなことを思って勉強してみることに。 こっちもまったく似たようなことしてます。まあXNAがシェーダ必須なのでしかたなく考えているわけ(id:ABA:20061214#p3)だが。 で、現状何に使っているかというと、まずバーテックスシェーダを擬似3Dっぽいいんちき奥行き計算に使っている。 スペハリもどき (http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20070407#p1) 以前、某携帯Javaアプリで擬似3