![「DirectX10をVistaだけに搭載するのは間違っている」ValveのGabe Newell氏 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/eb7fa24dca720f136a7a3f9554b5ab3df345c1ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.gamespark.jp%2Fimgs%2Fogp_f%2F385.jpg)
# Mobility RADEON 2300HD(ノート向けのGPU、nVidiaで言うところのx200程度のスペック)を搭載したノートPCで、Wankoエンジンの描画が乱れてクラッシュする、具体的に言うと「モーションの入ったメッシュだけが表示されず、その状態で敵に何か技を当てるとクラッシュする」、そしてデバイスドライバを変えても改善しない、と言われた。何が原因かはよく分からなかったものの、モーション周りの実装が変化しているという話を聞いていたので、ひょっとしたらと思い、面倒くささから放置していたVC6 / DirectX9aからVC8 / DirectX9cへの開発環境移行を行った。これには大体2日かかった。 - 完成したバイナリを前記の環境で実行して貰ったところ、「d3dx_30.dllが見つかりません」というメッセージが出て起動しない、と言われた。これは文字通りD3DXランタイムが存
プログラミングの解説などの記事です。 記事中のプログラミングコードなどの利用は,商用・非商用を問わず特に利用に制限はしません(ただし,私が利用している他の開発者が作成したライブラリやSDKの利用規約はご自身で利用規約をお読みください). 上で,大雑把に書いてますが記事には記事ごとに利用規約が書いてあるので,それをかならずお読みください. なお,私のサンプルの2次利用は自由ですが,そのコードを組み込んだプログラムで発生することに関しては当方は一切関知しません. 記事,配布サンプルや図などについては無断転載・再配布は許可しておりませんので,その辺については管理人までご一報ください. リンクは好きにしてもらって構いませんが,このサイトの運営上の問題からURLが変わる可能性がありますのでご了解ください. 以上が,同意できる方だけ記事をお読みください. 旧Masafumi's LABORATORY時
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
柔軟な頂点処理 これまで、ポリゴンの頂点データは、私たちのプログラムが管理してきました つまり、アプリケーションが管理するシステムメモリ領域に配置していました しかし、DirectX の思想から考えれば、それ以上に速い領域が存在するならば すなわち、ローカルビデオメモリや AGP メモリなどに保存可能であれば、これを使うべきです 当然、アプリケーションはこのような領域にアクセスする権限はありません そこで、頂点バッファと呼ばれる方法によって、これを実現できます 頂点バッファは、頂点データの保存方法として最も最適なものとして推奨されます 頂点バッファとは IDirect3DVertexBuffer8 インターフェイスで表され 頂点データを含んだメモリデータを管理する、一つのリソースと考えることができます 頂点バッファを用いれば、単純にアプリケーションが制御する時に比べ より柔軟で高速な、最適
Windows Graphics & Presentaiton Technologies for Developers Kinect for Windows ハードウェアのアナウンス Kinect for Windows ブログで、Kinect for Windows ハードウェアのアナウンスがありました。新しいハードウェアの仕様として以下のものが挙げられています。... Author: 川西 裕幸 Date: 11/23/2011 祝:Windows Phone Icons Maker v1.0 1,000 ダウンロード Windows Phone Icons Maker v1.0 のダウンロードが 1,000 を超えました! 使い方のヒント コピー&貼り付けでも使えるので、Power... Author: 川西 裕幸 Date: 11/15/2011 Player Framework
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