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introduceとABAに関するyheldのブックマーク (2)

  • もっと誰でも簡単弾幕エディタに向けて - ABAの日誌

    弾幕をシューティングしようぜ (http://void.heteml.jp/blog/archives/2007/07/bullet_gallery.html) 弾幕ギャラリー (http://www.voidelement.com/bullet/) FlashベースのBulletMLエディタ。弾幕しみゅれ〜た(id:ABA:20040521#p1)の改良版。スナップショットがついて見目麗しくなった。 ActionScript3.0のパワーを持ってすればBulletMLをFlashでドライブすることはそんなに難しくなくなった。難しいのはエディタのUIだよね。BulletMLはぎりぎりGUIで編集可能なくらいには簡易な仕様なんだけど、それでも直感的に分かりやすく編集できるようにするのは難しい。 もっと誰でも簡単に使えるようなオモチャ風味にしてみたいところです。 ここのアイデアは私も考えてみた

    もっと誰でも簡単弾幕エディタに向けて - ABAの日誌
  • 空間把握能力を破壊する2.5次元パズル「CRUSH」 - ABAの日誌

    『CRUSH』最新スクリーンショット (http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2386) ペーパーマリオの次元ワザだけを抜き出してパズルゲームにしたような感じのPSP用パズルゲーム。ペーパーマリオと違って3次元が基で、それを上下左右あらゆる方向から2次元に'CRUSH'できる。それを使うことで3次元では渡れない離れ小島に渡っていくのが基的な遊び方。 2次元3次元変換の面白さだけでパズルゲーとして押し切っている点が面白くてよくできている。ただパズルゲーがあんまり得意じゃない私にはちょいとむずいな。ただ自分が移動するだけならともかく、ボールを思ったとおりの場所に転がして持っていくのが難しい。2次元にCRUSHした後に自分やボールが通れるブロックと通れないブロックがあって、それを使うことで成立する、3次元でボールを押すとそのまま落ち

    空間把握能力を破壊する2.5次元パズル「CRUSH」 - ABAの日誌
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