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railwayに関するyhira0202のブックマーク (2)

  • 16年度をめどに試行運行目指す 京葉、りんかい線直通運転

    料金改定について 2023年11月より料金が改定されました。 料金改定の同意からお手続きをお願いします。 熊谷俊人千葉市長は代表質問で、JR京葉線と東京臨海高速鉄道(りんかい線)の相互直通運転の効果を検証するために、2016年度をめどに試行運行の実施を目指す意向を示した。 市では来年度中にも京葉線沿線の自治体と協力して、新木場駅や東京駅での乗り換え利用客を対象にした実態調査やアンケート実施を検討している。 熊谷市長は直通運転が実現すれば、蘇我から新木場を経由して渋谷や新宿、埼玉方面への「アクセスが格段に向上する」と説明。鉄道事業者と協力し、ホームライナー号による試行運行を目指す考えを明らかにした。ICカードでの運賃徴収が課題となっており、両線の直通運転は実現していない。

    16年度をめどに試行運行目指す 京葉、りんかい線直通運転
    yhira0202
    yhira0202 2013/12/07
    フクアリに行くのが楽になりそうだ!って思う人は少ないのか? #jefunited
  • 58%が直線南アルプスルートを支持 リニア新幹線、意見公募 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    国土交通省は29日、リニア中央新幹線計画に関する住民や地元自治体などから公募した意見(パブリックコメント)793件の内容を発表した。最大の焦点であるルート選定では、3ルートのうち、東京と名古屋をほぼ直線で結ぶ「南アルプスルート」を支持する意見が58%の463件を占めた。 [地図で確認]リニア中央新幹線「南アルプスルート」 パブリックコメントは、7月30日から8月28日まで募集。個人699人と124団体から意見が寄せられた。うち、ルートが3案に分かれている長野県内からが計556件と全体の7割を占めた。 ルートは、南アルプスルートのほか、諏訪地方を通り伊那谷を経由する迂回ルートと、木曽谷を経由する大回りルートが検討されている。建設・運営主体のJR東海は、所要時間が最短で、建設費も最小の南アルプスルートを主張している。これに対し、長野県内の自治体には、地域振興の観点から伊那谷ルートを求める

    yhira0202
    yhira0202 2010/09/30
    そりゃ当然だろう。金出さないんだったら黙っとけってこっちゃ。
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