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unityscriptに関するyhmtのブックマーク (2)

  • UnityのJavaScript

    UnityJavaScriptはWebブラウザとかにのってるJavaScriptとはかなり違うので違いをメモ。 型を指定して変数を宣言できる var i: int = 0; 標準グローバルオブジェクトが存在しない Mathの代わりにMathfなど代わりになるものは存在している argumentsオブジェクトが存在しない 標準Arrayオブジェクトがなんか違う Arrayで使えるクラスはあるがJavaScriptのArrayオブジェクトとは違うみたい 型指定したビルドイン配列(固定長)かArrayListを使う(たぶんC#の配列が使える) prototypeが存在しない classを使えば代用できそう 動的なメンバの追加はできない ダックタイピングできない SendMessageを使えば似たようなことができるかも オブジェクトリテラル{}はSystem.Hashになるっぽい メソッド名がc

    UnityのJavaScript
  • Unity の JavaScript でよくわからないことメモ - 好き勝手に・げーあにん?

    UnityのスクリプトをC#、JavaScript、Booのどれで書こうかを悩んでいるなら、C#を使いましょう。おわり。 ……という、結論に達するまでにJavaScriptで頑張ってみて、いろいろ悩んだり、悩んだが結局わからなかったことのメモ。 コードは Unity3.5.2 で確認しているつもり。 やたらと語尾が「〜〜っぽい」になってるのは、よくわからないまま書いているせいです。わからないことメモなので。 私の UnityJavaScript に対する認識は「.NETのライブラリが呼べて、C#と大体同じ結果になるコードが書ける謎言語」なので、C#でできてることを、どうやって書いたらいいのかが主な要点。というか、このエントリの大半は、C# プログラミングガイドを見ながら書いた。 参考サイト このエントリを読むより、下記のサイトを見たほうがタメになると思うので、最初に参考サイトを紹介し

    Unity の JavaScript でよくわからないことメモ - 好き勝手に・げーあにん?
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