タグ

2012年8月27日のブックマーク (7件)

  • CSS: marginの正しい理解 - kojika17

    toggle()や変数、calc、:matchなど、今までにないCSSプロパティ、セレクタが提案・実装されて、CSS3, CSS4も楽しくなってきています。 border-radiusや、box-shadowなども、古いAndroidブラウザ以外なら、prefixなしで使える状況も増えてきました。 最新技術は、これから必要になってくるかもしれませんが、基も大切です。 float や position など、CSSコーディングを悩ませるタネはいくつもありますが、今回はその中でも私がCSSで一番難しいと思う margin について書きます。 「marginはバグが多い」という声をたまに聞きます。 しかし話を聞いてみると、正常な動作をバグと間違って認識しているケースもあります。 marginを正しく理解することによって、効率的なレイアウトを構築できますので、基的な内容ですが、読んで頂ければ幸

    CSS: marginの正しい理解 - kojika17
    yhmt
    yhmt 2012/08/27
  • SCSS3.2.0のplaceholderを試してみた。 - Web学び

    2012年 8月 16日 福山です。 SCSSをアップデートして3.2.0にしてみました。 sudo gem update sass scss -v そして、3.2.0から使えるようになったプレースホルダセレクタを試してみました。 [%]パーセントが付いたブロックを@extendすることで使えます。 基 %abc{ color: blue; background: red; } div{ @extend %abc; text-align: center; } p{ @extend %abc; } 結果 div, p { color: blue; background: red; } div { text-align: center; } 当てはめる 複雑になりそうですが、部分的に当てはめる感じで使うことも可能。 #wrap %abc span{ color: blue; backgrou

    SCSS3.2.0のplaceholderを試してみた。 - Web学び
    yhmt
    yhmt 2012/08/27
  • ゼロからゲームアプリつくった後の大事なメモ

    こんにちは、ゲームチームのキノです。 先週、カジュアルゲームアプリ「なぞダン -なぞるだけダンジョン-」がApp storeで公開されました!!!! ひとさしゆびだけの超シンプルな(でもムズイ)ダンジョンゲームです! 過去にキャンペーンの一環などでゲームは何度かつくってきましたが、 今回が初の企画段階からのモック含めた参加になるので、学んだことや役立ったを書いておきます。 あとは地味にデザイナー向けにアプリ制作のtipsなど。 意外と長くなってしまったので、週末にじっくりお読みください〜 アプリは無料!!こちらからダウンロードできます。 それでは記事の続きをどうぞ〜!! 素材の話 いつも数字忘れるので アイコン (なにか見覚えのある階段的なアイコン) アイコンはかなり肝いりです。 気をつけている点は 1キーワードで言い表せるか フレームと世界観はあってるか 類似アプリより突出しているか 画

  • Androidメモ

    dpi ICSでは「短幅px/(dpi/160)」が 600未満の時Phone、600以上の時Tabletとなる。 JBでは「短幅px/(dpi/160)」が 720未満の時Phone、720以上の時Tabletとなる。

    yhmt
    yhmt 2012/08/27
  • [ Mac ] ターミナルコマンド一覧

    Mac OS X で使えるターミナルコマンド ( Terminal Command ) をまとめてみます。 これらのコマンドは、多分 Linux でも使えるはずだと思うんですが、その辺りは私の知識不足で良く分かっていません。 とりあえず、覚えているものだけメモ。 ( 現在の私の環境は、Mac OS 10.11.6 El Capitan です ) [ mv ] ファイルを移動・リネームする ———————————————————————- 例 : file1 を file2 にリネーム $ mv file1 file2 [ whoami ] ユーザ名を表示する ———————————————————————- $ whoami [ exit ] ログアウトする ———————————————————————- $ exit [ clear ] 画面をクリアする ———————————————

    [ Mac ] ターミナルコマンド一覧
    yhmt
    yhmt 2012/08/27
  • GitHub - ftlabs/fastclick: Polyfill to remove click delays on browsers with touch UIs

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - ftlabs/fastclick: Polyfill to remove click delays on browsers with touch UIs
  • UnityのJavaScript

    UnityJavaScriptはWebブラウザとかにのってるJavaScriptとはかなり違うので違いをメモ。 型を指定して変数を宣言できる var i: int = 0; 標準グローバルオブジェクトが存在しない Mathの代わりにMathfなど代わりになるものは存在している argumentsオブジェクトが存在しない 標準Arrayオブジェクトがなんか違う Arrayで使えるクラスはあるがJavaScriptのArrayオブジェクトとは違うみたい 型指定したビルドイン配列(固定長)かArrayListを使う(たぶんC#の配列が使える) prototypeが存在しない classを使えば代用できそう 動的なメンバの追加はできない ダックタイピングできない SendMessageを使えば似たようなことができるかも オブジェクトリテラル{}はSystem.Hashになるっぽい メソッド名がc

    UnityのJavaScript