タグ

socialgameに関するyisokawaのブックマーク (2)

  • オプト、ソーシャルメディア調査分析システム「ADPLAN SM」を提供

    オプトは8月2日、ソーシャルメディア調査分析システム「ADPLAN SM」をASP方式で提供開始した。ホットリンクが開発した技術を活用した。12月末までに15社への導入を目指す。 ADPLAN SMは、指定したキーワードやアカウントが含まれた文をTwitterやブログ、掲示板などのソーシャルメディア上から自動的に収集して表示したり、発言者の傾向やキーワードの伝播を分析したりできるシステム。 取得したデータは、発言内容、発言数推移、引用URLリストと出現頻度数、関連語、リーチ数、露出数、評判の内容、評判の数など、各ソーシャルメディアに合わせた分析項目で再集計でき、ソーシャルメディア上のユーザー動向を把握できるという。 利用料金は、初期費用が10万円、1アカウント3キーワードまでの文表示および分析が月額5万円となっている。アカウントとキーワードの追加は1つあたり月額1万円。また、オプション

    オプト、ソーシャルメディア調査分析システム「ADPLAN SM」を提供
  • ドリコム1Q決算、営業利益は3600万円の黒字--今後はソーシャルゲームをさらに強化

    ドリコムは7月30日、2011年3月期第1四半期(4〜6月)連結決算を発表した。売上高は7億1100万円(前年同期比40%増)、営業利益は3600万円(同29%増)、経常利益は3600万円(同34%増)。オフィス集約に伴う減損などにより、四半期純利益は100万円の赤字(前年同期は4000万円の赤字)となった。携帯電話向けコンテンツが引き続き好調で、ソーシャルゲームも順調に成長している一方、法人向けの事業が不調となった。 セグメント別では、エンタメウェブ事業において、携帯電話のきせかえコンテンツを中心とした携帯コンテンツ事業が堅調に推移。ソーシャルゲームサービス事業も当初計画のとおり売上が伸長した。費用面では、ソーシャルゲームサービス事業の立ち上げにより製造費用が増加した一方、人員計画の見直しにより人件費が当初想定より低下。その結果、売上高は4億2269万2000円、セグメント利益は2311

    ドリコム1Q決算、営業利益は3600万円の黒字--今後はソーシャルゲームをさらに強化
  • 1