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ブックマーク / hp.fivestyle.biz (1)

  • 広告宣伝費の割合 - お客さんを集めるための豆知識

    広告宣伝費は、自社の商品、サービスの売上をあげるためには必要な費用です。この言葉は、税務上の勘定科目にもあるように商売をする限り必須項目と言うことです。広告宣伝の種類には、TV広告をはじめ、新聞広告、雑誌、フリーペーパー、チラシ配布、インターネット広告、ホームページなどがあります。今回は広告宣伝費をかける適正な割合を書いてみました。 売上高からの広告宣伝費の割合(%) 通販・サービス業 15%〜20% 化粧品業 10% 流通業 1%〜3% ※電通:日の広告費より引用 業種によってかける広告宣伝費の割合には差があります。また、BtoB(企業間取引)、BtoC(個人顧客相手)によってもかけている広告宣伝費は変ってきます。通販、サービス業の多くはBtoC(個人顧客相手)ですので、広告宣伝費はその他の業種よりかける割合が増えていることがわかると思います。 しかし、上記の数字は大手企業から割り出し

    yk4192
    yk4192 2017/10/25
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