こんにちは。 アライブ株式会社の広報担当を務めます大島です。 お客様の信頼を得るために欠かせないコンテンツの「お客様の声」、 皆さま、お客様に任せっきりにしていませんか? 「数は集まったけれど、どれも同じような内容ばかり…」 「なんだか少しわざとらしい感じがしてしまう…」 「表面的な感想ばかりで、あまり魅力が伝わらない…」など お客様の声を集めてみたものの、 このように、自社の商品やサービスの魅力や信頼性を与えるには あと一歩といった「お客様の声」であることが多いように思います。 いつもご利用頂いているお客様でも、 いざ人目に触れる文章を書くとなると、緊張してしまうものです。 ですから、どれも短文で同じような内容になってしまう傾向にあるのです。 「なぜ自社の商品やサービスを選んでくれたのか」 「なぜリピーターになってくれたのか」 「自社の商品やサービスは他と何が違うのか」 お客様の心の内に