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2019年7月20日のブックマーク (7件)

  • なぜドラッグストアの売上・店舗数は安定的な拡大が続いているのか | コマースタイム

  • スーパーマーケット白書 « 一般社団法人全国スーパーマーケット協会

    当協会では「スーパーマーケット白書」を2013年より発行しております。 この白書では、スーパーマーケットを中心とした流通小売業に関連する各種統計指標を併せて掲載することで、スーパーマーケットを取り巻く内外の環境変化や推移を把握していただくことを目指しています。 冊子の提供は行っておりませんので、こちらからPDFファイルをダウンロードしてください。 公開はしておりますが、著作権を放棄したものではございません。 引用の際は、「『○○年版スーパーマーケット白書』全国スーパーマーケット協会」等と記載をお願いします。 ※当白書が引用して使用しているデータについては、かならず原典をあたってください。 書に関する問い合わせはメールでお願いします  tokei(とうけい)@(アットマーク→半角) super.or.jp 2024年版 スーパーマーケット白書 一括ダウンロード 全国スーパーマーケット協会「

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  • 「安売りの元祖」ディスカウント店の意外な現状 - ライブドアニュース

    ドンキ以外のディスカウントストアの実力は? 写真はドン・キホーテの店内(撮影:遠山綾乃) 令和に入ってこのかた、株価が冴えない。日企業の調子が上向こうと、米中間のゴタゴタをはじめとする海外事情に足を引っ張られる構造は変わらない。10連休の夢から覚めて、目を背けてきた消費増税の姿もはっきり見えてきている。令和初のボーナスがどれだけ増えるかは未知数だが、その足元は決して上り坂とは言えないだろう。 新時代になっても、家計防衛、そして節約と縁を切ることはしばらくできそうにない。 ディスカウントストアは今も生き残っているのか節約をわが趣味と考える筆者は、これまでさまざまな小売業やサービスを観察しつつ、より安く物を買うための店選びや手段を探し求めてきた。 この連載の記事一覧はこちら 平成の30年間に、安売り店の主役は100円ショップやファストファッションに移り、最安値を探すのはPCそしてスマホを介し

    「安売りの元祖」ディスカウント店の意外な現状 - ライブドアニュース
  • 規格外"コスモス薬品"がとにかく安い理由 特売や割引セールは一切しない

    九州が拠点のドラッグストア「コスモス薬品」は、特売や割引セールは一切しない。毎日同じ値段にすることが、より安い値段にできる秘密だからだ。どういうことなのか。社是は「純情」という規格外の会社を、ノンフィクション作家の野地秩嘉氏が取材した――。 「すっきりしている」ドラッグストア ディスカウントドラッグコスモス野方店は福岡市西部にある。地下鉄七隈線の橋駅から歩くと15分の住宅街のなかだ。幹線道路に面しているわけではない。野方店に限らず、同チェーンの店舗は大きな道の1裏にあることが多い。そのほうが土地代が安く、出店のコストを抑えることができる。 店舗の前に立った第一印象は「すっきりしているな」というものだ。 エントランスの前には「特売」「時間限定セール」といったのぼりは立っていないし、特売品を積んだワゴンも出ていない。一般のドラッグストアの店頭風景とはおよそ違っているのがコスモス薬品のそれだ

    規格外"コスモス薬品"がとにかく安い理由 特売や割引セールは一切しない
  • トップページ | ルミエール(三角商事)リクルートサイト

    “お客様に喜んでいただきたい”という変わらない想いがあれば、 マニュアルもノルマも要りません。 お客様の毎日に必要とされている、暮らしのお役に立てていると実感しながら、 自由に挑戦し、成長していくことができます。 私たちが大事にしているのは、「お客様の生活にやさしい光をそそげるお店」を目指し、 「お客様が喜ぶ店づくり」をすること。 成長を重ね、喜びを増やし、可能性を広げていく。さぁ今、新しい一歩。 view all

  • 一般社団法人全国スーパーマーケット協会

    2024.08.23 NEW セミナー・検定トピックス 酒類販売管理研修 2024.08.21 トピックス統計 「スーパーマーケット統計調査」7月実績速報値/日生活協同組合連合会・全国主要地域生協7月度供給高 速報値(2024/8/21) 2024.08.20 トピックス 「リテールトレンドWEEK」8/26~30開催(26-29オンライン/30リアル開催) 2024.08.15 セミナー・検定トピックス 高千穂大学にて第16回寄附講座(経営学特別講義)を開講、地域の皆様は一般聴講可能 2024.08.14 セミナー・検定トピックス 品質改善委員会 セミナー「改善活動基礎 1日コース」(10/4(金) 東京) 2024.08.05 トピックス 【出展受付を締め切りました】第59回スーパーマーケット・トレードショー2025/デリカテッセン・トレードショー2025 2024.08.05 セミ

    一般社団法人全国スーパーマーケット協会
  • デジタル広告によるO2O施策、来店計測の現状と今後 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    サイバーエージェントは、2023年までの国内O2O広告の市場規模予測を公表した。 調査結果の背景にある市場の現状動向や今後の可能性について、同社O2O戦略局 局長の高橋篤氏に、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) O2O広告市場、2023年には2018年比12倍の1,616億円規模に到達予測― 国内O2O広告市場の現状についてお聞かせください。 当社では2016年から位置情報に特化した専門組織を立ち上げ、企業のO2O領域のマーケティング支援を行い、2年ほどが経ちました。当時はまだ「位置情報って何?」というようなレベルで、お客様、とくに小売業者の皆さまも「聞いたことがあるような…ないような…」という状況でした。ですがこの2年で、プラットフォーマーであるGoogleを中心にO2O市場の話題が多くなり、関連するプロダクトについての話を聞く機会が増えてきたこ

    デジタル広告によるO2O施策、来店計測の現状と今後 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    yk_ac
    yk_ac 2019/07/20
    “O2Oマーケティング”