タグ

2020年2月20日のブックマーク (3件)

  • 最強ポートフォリオの簡単な作り方 | 未経験からWebデザイナーへ!【2018年版】

    Web制作の現場では、よく使う定番フォントがあります。ここでは、膨大なフォントの中から、デザインとコーディング(CSSでの設定)で使う定番中の定番フォントを厳選して紹介していきます。 普段見かけないフォントや有名では無いフリーフォントを使うと、素人感が出るためフォント選びは気をつけましょう。 企業の場合は、年間契約のフォントパック『モリサワパスポート(年間49800円)』を契約していることが多いです。モリサワにはヒラギノやリュウミンなどの定番フォントが含まれています。 また、AdobeCCのいずれかのプランを契約すると『Adobe Fonts』といういくつか有名フォントが使えるサービスを利用できるようになります。AdobeFontsは日フォントも続々と登場しているため、必ず利用しましょう。 最近は日語・欧文ともに無料フォントもよく使われるため、便利なフォントは全部ダウンロードしておき

    最強ポートフォリオの簡単な作り方 | 未経験からWebデザイナーへ!【2018年版】
  • バナーデザインで困ったら試してみたいポイント|BLOG|株式会社エムハンド

    とりあえず必要な要素を全部並べて左揃えにしたものです。これだけでは、いまいち見せたい所がどこなのか、わかり辛さを感じますね。 今回はこちらを元にして制作していきましょう。 ジャンプ率高くし、キーワードを目立たせる文字の大きさや太さを変えて、メリハリを出してみました。 ぼんやりとした印象も引き締まって見え、情報が入ってきやすいデザインになりします。 内容に合わせて何を強調すべきかに気をつけながら強弱をつけていくことが大切です。 文字を整理して可読性を高めてみるただ文字が並んでいるだけだと情報の訴求力が低く、情報に目に止まりません。 そこで文字に背景を敷いたり、囲うなどの調整をしてみましょう。 全体の余白が少なくなり、物足りなさが軽減します。 また、個人的にですが開催期間など、よくバナーに指定されるデザインは制作したものをストックしておくとデザインの組み方で躓いたときにアイディアとして強い味方

  • 音吉株式会社 採用サイト

    OTOKICHIグループの理念 Philosophy 心が動く、おいしさとサービスを極める。 堺から、世界へ。 感動が生まれ、感謝を忘れない、家族のようなOTOKICHIを OTOKICHIが大切にしている想い 「感動」が生まれる、店づくりと人づくり。 おいしさとサービスで、お客様に満足をご提供する。 そこには必ず、「感動」が生まれるシーンがあります。 お客様が笑顔になり、社員がともにその喜びを分かち合う。 私たちはいつも、真似のできない仕事で「心を動かす」存在であり続けます。