今週の質問と回答 【Q】 自社のWebサイト、Googleアナリティクスで地域別 のアクセス状況を確認すると、決まってYokohama、 Shinjuku、osaka、minatoからのアクセスが上位 を占めています。上司からアクセスの多い市区町村 を対象にオフラインのマーケティングを展開せよ、 と言われているのですが、本当にGoogleアナリティクス のデータを信じて横浜市、新宿区、大阪市、港区を 中心にアプローチを行っても良いものでしょうか? ───────────────────── 【A】 う~ん、これは、少し注意が必要ですね。。 Googleアナリティクスによる地域判定は、国や 都道府県レベルではある程度正確な結果が得ら れるのですが、市区町村レベルではあまり正確と は言えないです。仕組みを考えると仕方の無い ことなのですが、、、市区町村レベルの地域情報 をもとにリアルのマーケテ