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2021年2月9日のブックマーク (8件)

  • 【質問】Yokohama、Shinjuku、osaka..からのアクセスって本当? | WEB活 - 中小企業WEB活用支援プロジェクト

    今週の質問と回答 【Q】 自社のWebサイト、Googleアナリティクスで地域別 のアクセス状況を確認すると、決まってYokohama、 Shinjuku、osaka、minatoからのアクセスが上位 を占めています。上司からアクセスの多い市区町村 を対象にオフラインのマーケティングを展開せよ、 と言われているのですが、当にGoogleアナリティクス のデータを信じて横浜市、新宿区、大阪市、港区を 中心にアプローチを行っても良いものでしょうか? ───────────────────── 【A】 う~ん、これは、少し注意が必要ですね。。 Googleアナリティクスによる地域判定は、国や 都道府県レベルではある程度正確な結果が得ら れるのですが、市区町村レベルではあまり正確と は言えないです。仕組みを考えると仕方の無い ことなのですが、、、市区町村レベルの地域情報 をもとにリアルのマーケテ

    【質問】Yokohama、Shinjuku、osaka..からのアクセスって本当? | WEB活 - 中小企業WEB活用支援プロジェクト
  • ECサイトのリピート率を改善しLTVを高めるためにやるべきCRM施策とは? | EC通販のための全自動CRM・MAツール │ アクションリンク

    ECサイトの売上を増やし、事業を拡大させるにはリピート率をあげるCRMでの取り組みが欠かせません。 なぜならばリピート率を高めることで顧客のLTV(生涯顧客価値)を増やし、それによって新規集客において高いCPAを許容でき、事業の成長速度が早まるためです。 この記事ではECサイトのリピート率を増やすために具体的にどんなことをすべきかをお伝えします。 そもそもリピート率とは リピート率とは初めて自社商品を買った顧客のうち、その後リピート購入をする顧客の割合を言います。 リピーター率とは異なるので注意が必要です。(リピーター率は購入者のうちリピーターの占める割合のこと) どんな商売でもリピート率は30%を超えるので、そこからどれだけリピート率を高められるかが重要となります。 もしも30%を下回るようであれば集客や商品から見直す必要があります。 (リピートしないのは商品に問題があるか、リピートしな

  • ECサイトの平均的なリピート率は?業界ごとの数字や高める施策を解説 | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -

    このうち5月のリピート率を算出したい場合は、全期間の新規顧客数の合計『3000人』と、2020年5月のリピーター数『400人』を使って以下のように計算します。 400人 ÷ 3000人 × 100 = 13.33% ⇒2020年5月のリピート率は13.33% リピート率とリピーター率の違い リピート率を出すつもりで、リピーター率の計算をしてしまっている場合もあるので注意が必要です。 リピーター率とは、ある『一定期間の累計購入者数』に対してどれくらいリピーターがいるか?を算出した割合で、数値が大きいほど新規顧客の減少率が高まっていると判断できます。計算式にすると以下の通りになります。 一定期間内にリピート購入したユーザー数 ÷ 一定期間の累計購入者数 × 100 = リピーター率 リピート率との違いは、分母が『全期間の新規購入者数』ではなく『一定期間の購入者数』となっているところです。 例え

    ECサイトの平均的なリピート率は?業界ごとの数字や高める施策を解説 | ZEROラボ - コンテンツマーケティング×LPO対策 -
  • ECのリピート売上を上げるために実践すべき3つのCRM施策 | LISKUL

    ECを運用している方なら、自社の既存顧客を活性化させたい、リピート売上を上げたいと思う方が多いと思います。 また、新規顧客を獲得したはいいが、その後のリピート売上が伸びずに費用対効果が上がらない、顧客に対するリピート施策やフォロー施策は重要と思いつつも、自社内で実施ができておらず、悩まれている方も多いのではないでしょうか。 成長しているECには、下記のようなデータがあります。 【新規顧客売上:リピート顧客売上=2:8】 (参考:Markezine 2013年7月)※閲覧には会員ログインが必要です 記事はドクターシーラボ社の事例ですが、売上の規模に関わらず、成長しているECは新規顧客とリピート顧客の比率が2:8であることが多いのです。 今回は、リピート売上を上げ続けているECが行っている、CRMの3つのポイントを紹介いたします。 貴社ECの既存顧客の活性化、リピート売上の向上に役立てて下さい

    ECのリピート売上を上げるために実践すべき3つのCRM施策 | LISKUL
  • ネットショップ売上を伸ばす4つのリピート施策|EC・通販担当者必見 - makeshop ECノウハウ

    リピート化が重要な理由 突然ですが、質問です。 なぜ、ネットショップの担当者は「リピーターの囲い込み」に力を入れるべきなのでしょうか? その答えは、下記のように大きくふたつ上げることができます。 リピート対策が重要な理由1「コストが低く、利益が上がる」 重要な理由のひとつめとして、人的なコストや広告にかけるコストが低いことがあげられます。 具体的には、リピート対策は広告など金銭的なコストをかけずに済むため、新規顧客を獲得するコストの3分の1から5分の1に抑えることができます。 つまり、顧客を獲得するための費用を抑えることができるため、仮に新規顧客の売上とリピーターの売上が同じでも、必然的に利益が大きくなります。 リピート対策が重要な理由2「売上が上がる」 重要な理由のふたつめは、新規に比べリピーターのほうが比較的容易に売上をあげられることです。 リピーター(既存顧客)は、いちど商品を購入し

    ネットショップ売上を伸ばす4つのリピート施策|EC・通販担当者必見 - makeshop ECノウハウ
  • ECサイトのリピート対策の重要性

    「ネットショップでもリピーター対策が重要」という言葉はよく聞くかと思います。 ここまで、 アクセス数を増やして(第2章・アクセス数アップ)、 来てくれた人に買ってもらう(第3章・コンバージョン率アップ) を学んできました。 ここからの第4章では、 「一度買ってくれたお客さんにまた買ってもらうためにはどうすればいいか?(リピーターを増やす)」 について学びながら、自分のショップで実際にどうするかも具体的に考えていきましょう! 日の内容です。 あなたのショップの売上げの何割がリピーターさん? 1:5の法則 購入金額と購入頻度も高くなる 5:25の法則 お客さんにとってリピートするメリットは何か LTV(顧客生涯価値)を考える 感謝の気持ちを持って接客する あなたのショップの売上げの何割がリピーターさん? まずは、自分のショップのリピーターさんがどのくらいいるのかを調べてみます。 makesh

    ECサイトのリピート対策の重要性
  • ECサイトにおけるリピーターの作り方6選 | 具体的な手法から成功事例まで解説 | ダイレクトマーケティングラボ | リコー

    「マーケティングは大切と言うけど、何から手をつければいいんだろう?」そんな疑問にダイレクトマーケティングのプロがお応え。世の中の販促マーケティングの実例から重要なポイントを分析し、明日から使える実践的ノウハウとしてわかりやすくご紹介します! リピーターとは、自社の商品やサービスに愛着をもち、何度も購入や利用を重ねてくれる顧客のことです。新規顧客の獲得には高いコストがかかるので、リピーターの増加に力を入れたほうが、低コストで安定的な売上を実現しやすくなります。特に、ECサイトの売上アップを狙うためには、リピーターを確保することが必要不可欠です。 この記事では、リピーターを増やしたいと考えている方に向けて、リピーターが増えない原因とともにリピーターの作り方を解説します。効果的なマーケティングを実践し、今後の売上を拡大するために、ぜひ参考にしてください。 なぜリピーターを増やすことが大事なのか?

  • ECサイトでリピーターを増やすには?訪問しやすいサイト構築の方法

    ECサイトでリピーターを増やすには?訪問しやすいサイト構築の方法 2018.01.172024.02.28 リピート対策・CRM施策 ECサイト運営においては新規顧客の獲得同様、リピーターを増やすことも大切です。リピーターが獲得できれば、売り上げの向上につながるだけでなく、安定したサイト運営が可能になります。 しかし、ECサイトでリピーターを獲得することは容易ではありません。 今回は、リピーターを増やすことで得られるメリットやリピーターを獲得できているECサイトの特徴、リピーター獲得の具体的な施策についてご紹介します。 リピーター獲得が難しい理由と打開策 ECサイトの運営で、リピーター獲得が難しいといわれるのはなぜでしょうか。まずはその理由と打開策を解説します。 新規顧客がそのままリピーターになるわけではない ECサイトを運営していて、新規顧客の流入が増えたり、売り上げが上がったりすること

    ECサイトでリピーターを増やすには?訪問しやすいサイト構築の方法