あなたの会社は、どんな人を採用したいですか? 「向上心の強い人材」「協調性のある人材」「最後まで諦めない人材」…などなど、採りたい人のビジョンは企業によってさまざまだと思います。 まずはそのビジョンを固め、社内で共有することが第一です。 ペルソナ設計を行い、「採りたい人物」を明確にしましょう。 【そもそも、ペルソナって?というあなたへのオススメ記事↓】 WEBマーケティングを実践するためにはペルソナ設計からはじめよう 採用したい人材のペルソナが固まったら、「その人物ならどんなページを見たいだろうか」という点に注視しながらコンテンツを考えていきましょう。 ここでご紹介するのは、ターゲットをかなりピンポイントに設定し、応募の段階から上手にフィルタリングをしている採用サイトの事例です。 ▽ 採用サイト事例 ライフネット生命 あなたの会社は、採用サイトをきちんと活用できていますか? 「サイトは一応