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ブックマーク / marketer.jp (2)

  • リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!

    広告運用代行業務の中でも大切な作業といえば「レポーティング」です。 これは運用代行業務ではなく自社運用でも同じですが、日々の業務実績や、実際の数値、今後の施策等をしっかりと伝えなければいけません。 そこで今回は、手動作成時のレポートの雛形例と、数あるレポート作成ツールサービスをいくつかご紹介するとともに、各ツールでどんなレポートが作成出来るのかをご紹介したいと思います! 1.手動作成時のレポートの雛形 手動作成時のレポートの雛形として、下記の3つをご紹介します。 日別レポート キーワードレポート 検索クエリレポート 日別レポート 広告配信期間中の日別のデータが一目で分かるように作成します。 グラフ等をいれると、より相手に伝わりやすくなるかと思います。 キーワードレポート 広告配信期間中、どのキーワードでコンバージョンが発生したのか、費用はどのくらいかかったのかなど、分かりやすく作成します。

    リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!
  • Google AdWordsの予算ってどう決める?予算を決める2つの方法

    これからGoogle AdWordsを始めようという人にとって、「1ヶ月にどれくらいの費用が掛かるのか?」や「1ヶ月の広告予算をどの様に考えたら良いのか?」というのも気になるところですよね。 もちろん適当ではダメですし、いろんなことをきちんと考えた上で予算を設定しなければなりません。 そこで今回は、Google AdWordsを開始するまでに掛かる費用と、実際に配信を開始した後に掛かる費用についてご説明し、実際に1ヶ月広告の配信を行うために、どれくらいの広告予算を設定すれば良いかをご紹介していきます。 1.Google AdWordsを始めるまでに掛かる費用と料金の仕組み Google AdWordsの導入、アカウントを開設する時に費用は一切掛かりません。 アカウントを開設する為に、下記の表に記載があるものを準備しておけば、10分~20分程度でアカウントを作成する事が出来ます。 詳しいアカ

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