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ブックマーク / one-group.jp (4)

  • 中小企業必見!採用サイトの社員紹介・インタビュー制作のコツ

    近年、さまざまな求人広告があり手軽に利用できることから、求人メディアの利用が採用活動の主流となっています。 しかし、採用市場は人材不足による激しい採用難に陥っており、満足できる採用活動が行えていないという企業様も多いのではないでしょうか。 そんな時におすすめなのが応募増加や早期離職の低減を目指すことができる“自社採用サイト”の活用です。 ここでは人材採用にお困りの中小企業のために、自社採用サイトの重要性・活用法をご紹介しています。 [1] 採用サイトとは?採用ランディングページ、採用ブログとの違い 現在の求人市場は求職者の数より、求職者の数が多くなる「売り手市場」であり、業界問わず人手不足に陥っている企業が増えています。 特に中小企業はその傾向が強く、2019年春卒業の新卒は求人倍率が9.91倍と、過去最高を記録しました。(参照:「大卒求人倍率調査」リクルート調べ) もちろん、新卒採用だけ

  • 採用サイト・ホームページ作成|採用・リクルート専門のWeb制作はONE

    ※内容によっては月額保守費用以外で、都度見積りとなる場合もございます。 こんなお悩みを持つ企業様には、採用サイト制作がオススメ 求人募集しているが、ターゲットではない求職者からの応募が多い ニッチな業界なので、学生にも分かるように仕事内容を伝えたい 求人広告だけでは、同業界の大手企業に勝つことが難しい 自社の風土や理念などを理解し、共感してくれる人材を獲得したい せっかく採用しても、短期間で離職してしまう 採用活動に力を入れていきたいが、何から手をつけたら良いか分からない 学生の就職活動、社会人の転職活動において、WEBで求人情報を検索することが当たり前になっています。 応募する前、選考に進む前、内定を受ける前…多くの求職者はその折々で、会社ホームページを見る傾向があります。そこで、求人広告だけでは知りえない、会社の雰囲気や採用に関する情報を補おうとしているのです。 採用に特化した「採用サ

  • 話題のIndeedを使って、採用効果が実感できる方法と施策とは

    【2】無料掲載と有料掲載(スポンサー求人)の違い 無料掲載と有料掲載(スポンサー求人)の違いは、有料掲載(スポンサー求人)は、無料掲載と比較し、ユーザーにとってより最適な状態で表示される点です。具体的には、無料掲載と比較して、求人の検索結果に表示されやすくなり、表示回数も増えます。その結果、求職者の目に留まりやすくなり、無料掲載よりも高い応募効果が期待できます。 Indeed(インディード)の掲載料は?TOPへ 【3】有料掲載の特徴と概要 有料掲載の特徴 入札制の従量課金制で、クリック数に応じて課金となりリスクが少ない。 検索結果に表示されやすく、表示回数も多くなりやすい。 効果に応じて入札額や上限予算をリアルタイムで調整することができる。 日別・月別のレポートなどパフォーマンスレポートを見ることができる。 入札形式の従量課金制で、ユーザーのマッチ度に応じて上位に求人を掲載することができま

  • マイナビとリクナビの違い(2019新卒就職サイトの比較表)

    ■【プレミアパッケージ】 295万円/グループ募集420万円 <基パッケージ> ・会社概要画面 ・採用データ画面 ・セミナー画面 ・MIWS ・エントリー&予約システム ・My CareerBox ・企業マイページ ・公開回答機能 + ・先輩発見&予約機能 ・スマホベースアップ(2週間) ・優先表示プレミア ・取材画面掲載 ・各画面の取材 ■【基パッケージ】 160万円/グループ募集285万円 ・会社概要画面 ・採用データ画面 ・セミナー画面 ・エントリー&予約システム ・MIWS ・My CareerBox ・企業マイページ ・公開回答機能 ■【バリュープラン】 80万円/グループ募集205万円 ・会社概要画面 ・採用データ画面 ・セミナー画面 ・エントリー&予約システム ・MIWS ・My CareerBox ■【プレミアムプラン(通年)】140万円 企業情報/採用情報 / PRフ

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