「企業のSNSアカウントを開設してサイトと連携させたい」 T-NEXTでは、お客さまからそんな相談を受けることがあります。 そもそも、企業にとってSNSとは何のためにあるのでしょうか。また、SNSとサイトの連携により、企業はどのような効果を得ることができるのでしょうか。 今回は、そんな企業におけるSNSとサイトのあるべき関係性について考えてみます。 SNSは開設した。でもどんなことを発信すべきかわからない 今の時代、企業がSNSアカウントを所有することは、決して珍しいことではありません。しかしながら、SNSの役割をしっかりと理解した上で自社のアカウントを運用している企業は一握りのように見えます。 「持っていて当然」「ライバル企業が持っているから」などといった理由でSNSを開設したのはいいが、蓋を開けてみれば内輪な情報発信に終始しているなんて企業も多いはずです。 SNSはコミュニケーションと
![企業サイトとSNSの連携は 何のためにやるの?|東日印刷株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6c2e1144a82a87c58d7e285d9f52bcd99ccfa812/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftonichi-printing.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F02%2F23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_l.jpg)