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ブックマーク / www.medix-inc.co.jp (2)

  • 【未経験者必見!】ゼロから始めるリマーケティング広告(リターゲティング広告)

    PCやスマートフォンでネットサーフィンを楽しんでいると、同じ広告をよく見かける経験をした事はないでしょうか? その広告がなぜか自分が最近見た情報(ECサイトで購入検討していた商品や興味位で物色していたマンション情報)で「なんか便利!」と思う反面、ストーキングされているようで「気持ち悪い」といった感情を持った事はないでしょうか?おそらくそれはリマーケティング広告(リターゲティング広告)と呼ばれる手法と思われます。 今回はそのリマーケティング広告について紹介をします。 リマーケティング広告(リターゲティング広告)とは? リマーケティング広告とは、あなたのWebサイトに訪問したけれど離脱してしまったユーザーを追いかける広告です。1度あなたのWebサイトに訪問したユーザーは、興味度合いが他のユーザーよりも高く、再訪を促すことでコンバージョンにつながる可能性が高いといえます。 サイト訪問者の97%

    【未経験者必見!】ゼロから始めるリマーケティング広告(リターゲティング広告)
  • 効果的なプロモーションにつながるBtoBのペルソナ作成方法とは?

    マーケティングに関わる仕事をしていれば、「ペルソナの意味は知っているし、簡単なものなら作ったことがある」という方がほとんどだと思います。 しかしながら、「効果的プロモーションにつながるペルソナ作成の方法は?」と聞かれると、正直自信のない方も多いのではないでしょうか? 「いちいちペルソナまで作る必要があるの?少し面倒だな」と思われる方も多いかと推測しています。 しかし、ペルソナ作成のスキルが向上すればプロモーションプランニングのスキルも格段に向上すると思います。 記事では、なるべく具体的にBtoBにおけるペルソナ作成の方法をお伝えできればと思います。 ペルソナ作成の前に、まずはターゲットを決める ペルソナを作成する前には、「どういった企業や個人をペルソナのターゲットにするか」を決めることが大切です。 例えば、貴社の既存顧客が100社いるとします。すべて取引がある企業ですが、100社すべての

    効果的なプロモーションにつながるBtoBのペルソナ作成方法とは?
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