PCやスマートフォンでネットサーフィンを楽しんでいると、同じ広告をよく見かける経験をした事はないでしょうか? その広告がなぜか自分が最近見た情報(ECサイトで購入検討していた商品や興味本位で物色していたマンション情報)で「なんか便利!」と思う反面、ストーキングされているようで「気持ち悪い」といった感情を持った事はないでしょうか?おそらくそれはリマーケティング広告(リターゲティング広告)と呼ばれる手法と思われます。 今回はそのリマーケティング広告について紹介をします。 リマーケティング広告(リターゲティング広告)とは? リマーケティング広告とは、あなたのWebサイトに訪問したけれど離脱してしまったユーザーを追いかける広告です。1度あなたのWebサイトに訪問したユーザーは、興味度合いが他のユーザーよりも高く、再訪を促すことでコンバージョンにつながる可能性が高いといえます。 サイト訪問者の97%
![【未経験者必見!】ゼロから始めるリマーケティング広告(リターゲティング広告)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/393937d0b99aac11c5e6c3b1668637553f3d1a86/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.medix-inc.co.jp%2Fwebbu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2F4c8b31325d56bd6ef8073e03e34a904d.jpg)