この記事は公開から1年以上経過しています。 こんにちは、クリエイターのSHOJIです。 Webサイトの制作にあたって「自社サイトとSNSを連携させたい」というご要望をよく受けます。 今や企業の営業戦略において欠かせないものとなっている「SNSマーケティング」ですが、運営はしているものの上手く活用できていなかったり、継続して発信できていないといった企業が多いのも事実です。 そもそも、企業にとってのSNSとは何なのか? また、自社サイトとSNSの連携によって、どのような効果を得ることができるのか? みなさんも一度は考えたことがあるんじゃないかと思います。 そこで今回は、SNSマーケティングの特徴や、Facebook・Twitter・Instagram・LINE・YouTubeといった「5大SNS」と呼ばれるSNSの利用方法などをご紹介するとともに、企業における自社サイトとSNSのあるべき関係性
「企業のSNSアカウントを開設してサイトと連携させたい」 T-NEXTでは、お客さまからそんな相談を受けることがあります。 そもそも、企業にとってSNSとは何のためにあるのでしょうか。また、SNSとサイトの連携により、企業はどのような効果を得ることができるのでしょうか。 今回は、そんな企業におけるSNSとサイトのあるべき関係性について考えてみます。 SNSは開設した。でもどんなことを発信すべきかわからない 今の時代、企業がSNSアカウントを所有することは、決して珍しいことではありません。しかしながら、SNSの役割をしっかりと理解した上で自社のアカウントを運用している企業は一握りのように見えます。 「持っていて当然」「ライバル企業が持っているから」などといった理由でSNSを開設したのはいいが、蓋を開けてみれば内輪な情報発信に終始しているなんて企業も多いはずです。 SNSはコミュニケーションと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く