PHPでWebSocket - demouth:... / 【HTML5 Dev】WebSocket で P... / 技術メモ/node.jsでWebSocketサー...他...全8件
本スライドは下記URIで公開しています: http://bit.ly/ws-kuruma http://kuruman.org/diary/2011/05/28/file/websocket_study_kuruma.pdf WebSocketを見てみよう @Kuruma # whoami • Kuruma – しがないOpera Browser使い – twitter.com/Kuruma – kuruman.org “WebSocketを見てみよう” (2011-05-28) 2 もくじ • 概要 • 実装状況 • はじめの一歩 – 大まかな決まり事と流れ “WebSocketを見てみよう” (2011-05-28) 3 概要 “WebSocketを見てみよう” (2011-05-28) 4 WebSocketとは draft-ietf-hybi-thewebsocketprotoco
Network Working Group I. Hickson Internet-Draft Google, Inc. Intended status: Standards Track May 6, 2010 Expires: November 7, 2010 The WebSocket protocol draft-hixie-thewebsocketprotocol-76 Abstract The WebSocket protocol enables two-way communication between a user agent running untrusted code running in a controlled environment to a remote host that has opted-in to communications from that code
ずっと、待ち焦がれていたAPIが、ついにテスト実装されました。ブラウザから、カメラのライブストリームを取得するStream API (仕様はWHAT WGのサイトに記載)です。 この機能により、Webアプリのポテンシャルが飛躍的に向上すると期待されます。例えば、ビデオチャット。 カメラから取得した映像データを、Websocket で相互に交換すれば、ブラウザのネイティブ機能だけで、簡単に実現できます。 この機能が、実装されたのは、Opera mobileのテクニカルプレビュー(for Android)。以下のサイトの[Android build]からインストール出来ます。 http://my.opera.com/core/blog/2011/03/23/webcam-orientation-preview また、詳しくは以下のブログ(WebOS Goodies)で紹介されています。是非、ご
WebSocket Communication 自己紹介 かみやん (Twitter@kamiyam) システム開発会社 ほとんどWebのシステム Java・C#がメインのプログラマ 元自動車整備士です 今日は大阪から来ました アジェンダ WebSocketとは? 現状WebSocketで何ができるのか? 私のセッションでは難しい話は抜きにしてWebSocketを使ったデモを中心にお送りしたいと思います。 と、事前資料公開時は考えていましたが、デモだけで30分もたないのでWebベースの実装についての解説なども WebSocketとは? 今日、何度も出てきたと思いますが、リアルタイムに双方向通信を可能にするプロトコルです。 SyncSlide WebSocket Communication http://prog.re-d.net/demo/slide/20110528/ USTREAMをご
11. HTTP GET / HTTP/1.1 Host: www.google.com $ curl -s -I example.com Connection: keep-alive Cache-Control: max-age=0 User-Agent: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_6_7) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/13.0.775.0 Safari/535.1 Accept: text/html,application/xhtml+xml,application/xml;q=0.9,*/*;q=0.8 Accept-Encoding: gzip,deflate,sdch Accept-Language: en-US,en;q=0.8 Accept-Charset:
はじめに 初めまして。NTTアドバンステクノロジの金城と申します。幸運にも記事を執筆させていただけることになりました。WebSocketという新しいウェブの規格についての連載を、全4回の予定でお届けします。 用語統一について WebSocketは「WebSocket」「WebSockets」、単語を切り離した「Web Socket」等、表記に揺れがあります。2009年12月22日のワーキングドラフトのタイトルは「The Web Sockets API」となっていますが、2010年4月26日のエディターズドラフトでは「The WebSocket API」となっています。この連載では、最新の仕様書に則り、用語を「WebSocket」で統一します。 HTML5とWebSocketの関係 WebSocketは、もともとHTML5の一機能として仕様の策定が進められていました。しかし、Web S
この作品は「第0回 HTML5プログラミング&クリエイティブ・コンテスト」へ応募した作品です。 WebSocketの普及により、ブラウザの載っている端末は、他のブラウザで表示している物の、リアルタイムなコントローラーとして利用できるようになることを実感できるような内容となっています。 iPhone / Androidをマルチプレイヤーゲームコントローラーとしての利用する作品として2つのパートに分かれています。 パート2が、加速度センサーとWebGLを使った物です。 パート1. WebSocketを利用したiPhone / Androidによるマルチプレイヤーゲームコントローラーのサンプルゲーム1 この作品では、WebSocketを使えば、特定の場所に集まった人々が、iPhone / Androidをコントローラーとして利用して、一緒に簡単にゲームに参加できることを示します。 技術的な内容は
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く