4. モダンブラウザのハードウェア入力対応 ● Geolocation API ○ GPS ● Touch Event ○ 画面タッチ ● DeviceOrientation Event(iPhone) ○ 端末の回転 ● Stream API(Android Opera Mobile テクニカルプ レビュー) ○ カメラの映像
Socket.IOBidirectional and low-latency communication for every platform PerformantIn most cases, the connection will be established with WebSocket, providing a low-overhead communication channel between the server and the client. ReliableRest assured! In case the WebSocket connection is not possible, it will fall back to HTTP long-polling. And if the connection is lost, the client will automatical
かれこれ2ヶ月くらい、ちまちまと作り続けていたのがようやく動くようになったかなーという状態になったので公開してみる。 http://www1216u.sakura.ne.jp/livecoder/ 公開停止しました 手元のMacでChrome, Safari, Firefoxでは動いていた。IEは知らない。 ソースはGithubに。 https://github.com/sugyan/live-coder 使い方 Twitterでsignin。 /edit のエディタ上でテキストを編集すると、 /view/ でリアルタイムに編集が反映される(こちらはread only)。 同じユーザのページを見ているユーザ同士でのテキストチャットが可能。 構成 Server node.js v0.4.1 ライブラリはnpmにて socket.io, express, ejs, oauth, configを
(※2011/09月 追記: この記事の方法は既に古いので Socket.IOとHTTPセッションの共有は Socket.IO と Express でセッションの共有 - Block Rockin’ Codes などを参考にしましょう) node.jsでchatアプリっぽいもの作るメモ - すぎゃーんメモ node.js+socket.ioでライブコーディング的なものを作るメモ - すぎゃーんメモ に引き続き、第3弾。 現在、サンプルを以下の場所で動かしています。 http://www1216u.sakura.ne.jp:3001/ ソースは GitHub - sugyan/node-oauth-chat: node.js + socket.io chat (using Twitter OAuth) に置いてあります。 セッション共有 Socket.IOが便利なのは分かったのだけど、HTT
この作品は「第0回 HTML5プログラミング&クリエイティブ・コンテスト」へ応募した作品です。 WebSocketの普及により、ブラウザの載っている端末は、他のブラウザで表示している物の、リアルタイムなコントローラーとして利用できるようになることを実感できるような内容となっています。 iPhone / Androidをマルチプレイヤーゲームコントローラーとしての利用する作品として2つのパートに分かれています。 パート2が、加速度センサーとWebGLを使った物です。 パート1. WebSocketを利用したiPhone / Androidによるマルチプレイヤーゲームコントローラーのサンプルゲーム1 この作品では、WebSocketを使えば、特定の場所に集まった人々が、iPhone / Androidをコントローラーとして利用して、一緒に簡単にゲームに参加できることを示します。 技術的な内容は
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