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ブックマーク / www.aviationwire.jp (2)

  • なぜANAはハワイにA380を導入するのか 特集・A380はゲームチェンジャーか

    ANAホールディングス(9202)が、エアバスの総2階建ての超大型機A380を3機導入する方針を固めた。1月中に発表する2016年度からの中期経営計画とともに発表するとみられる。 (正式発表の記事はこちら) 導入路線はハワイ線が最有力候補として挙っており、日航空(JAL/JL、9201)の牙城に500席以上の機材で勝負に出る。いわば、A380がハワイ路線の“ゲームチェンジャー”となる可能性があるわけだ。スカイマークが導入に頓挫したため、実現すれば日の航空会社では初導入となる。そして、2年近く発注がないA380が、久々に受注を獲得することになる。 しかし、A380といえば、中東のエミレーツ航空(UAE/EK)がファーストクラスにシャワールームを設けたり、エティハド航空(ETD/EY)がリビングルームとバスルーム、ベッドルームを完備する最上級クラス「レジデンス」を設定するなど、機体の大きさ

    なぜANAはハワイにA380を導入するのか 特集・A380はゲームチェンジャーか
  • JAL、「TUMI」のアメニティキット 国際線ビジネスで

    航空(JAL/JL、9201)は10月6日から、国際線ビジネスクラスでアメニティキットの提供を開始する。歯みがきセットや耳栓などをポーチに入れて提供する。 ポーチは米バッグメーカー「TUMI(トゥミ)」製のものを採用、日発では黒、海外発では赤を提供する。ポーチ内にはこのほかリップクリームやモイスチャーマスクアイマスク、ポケットティッシュを用意する。 対象路線は羽田-サンフランシスコ、ロンドン、パリ線と成田-シカゴ、ボストン、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンディエゴ、バンクーバー、フランクフルト、ヘルシンキ、パリ、モスクワ、シドニー線。海外発便は10月7日から提供する。 2015年春からはポーチの色とデザインを変更して提供する予定。 JALはこれまで、アメニティを個別に包装して提供していた。

    JAL、「TUMI」のアメニティキット 国際線ビジネスで
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