YouTube の利用者は動画を通じて今、何をしているのか。そして、マーケターは YouTube 広告で高い成果をあげるために、どんな準備や考え方が必要か。 この記事では、2022 年に開催する YouTube の広告賞「YouTube Works Awards Japan 2022」の審査員を務めるマーケターやクリエイターが、イベント「宣伝会議サミット2021」のなかで「YouTube のこれから」をテーマに議論した内容をお届けします。 登壇者は、株式会社博報堂の嶋浩一郎氏(執行役員)、ワンメディア株式会社の明石ガクト氏(代表取締役)、株式会社LIFULL の川嵜鋼平氏(CCO:チーフクリエイティブオフィサー)、株式会社サイバーエージェントの羽片一人氏(インターネット広告事業本部統括)、株式会社SHIBUYA109 エンタテイメントの長田麻衣氏(SHIBUYA109 lab. 所長)。
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