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ECに関するym1983のブックマーク (12)

  • ただの田舎のトマト農家がEC開始3ヶ月で訳ありトマト1000箱売った話|まるかじり農園

    こんにちは!まるかじり農園です! 先日、メルカリさんから正式リリースされた「メルカリShops」。 そのPRにまるかじり農園を使っていただいたことで、とても嬉しい反響を多方面からいただいています。 メルカリさんを始め、取材、掲載してくださったメディアのみなさま、そしてまるかじり農園のトマトをご購入いただいたお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。改めて当にありがとうございます! 今年のトマトシーズンももうすぐで終わりです。 忘れないうちに、田舎の小さなトマト農家がこんな光栄な機会をいただけることになった経緯と、僕たちの思いを体験談としてnoteを書いてみようと思います。 今後メルカリShopsをはじめ、ECをやってみたいなと思っている農家さんの参考になれば何よりです。 1.メルカリShopsを始めた経緯 以前からECはやってみたいと思っていて、ECではないですが、まずはふるさと納税の返礼品に

    ただの田舎のトマト農家がEC開始3ヶ月で訳ありトマト1000箱売った話|まるかじり農園
    ym1983
    ym1983 2021/11/14
    トマト農家さんの良いお話だった『ECを始める前は「市場に生産物を納品して終わり」という形だったのが、収穫から発送までの全ての流れの中でどうやったらお客さんに喜んでもらえるかを考えるように』
  • 【実録】ついに「偽の激安ECサイト」に騙され個人情報をぶっこ抜かれた! ニセ通販サイト詐欺の一部始終と防止策

    » 【実録】ついに「偽の激安ECサイト」に騙され個人情報をぶっこ抜かれた! ニセ通販サイト詐欺の一部始終と防止策 特集 「不覚だ……」 これまで、数々の大手カード会社や民間サービスを騙(かた)るフィッシング詐欺の潜入し、その防止策をお伝えしてきた自称「ネット詐欺撲滅隊長」の私(耕平)だが、この度とうとうヤラかしてしまった。 そう、ネットで初めて個人情報を抜かれてしまったのである。しかも今回はフィッシング詐欺ではなく、ECサイトを装った詐欺サイトだ。 幸いにして金銭を騙し取られる一歩手前で気づくことができたが、私のような被害者を出さないため、ニセ通販サイト詐欺の一部始終と防止策をお伝えしたいと思う。 ・激安ECサイト この詐欺に遭ってしまったきっかけは、部屋の模様替えを考えていて、新しい家具を探していた時だった。 その際に「ダイニングチェア」を買い換えようと思いネットで探していたところ、『J

    【実録】ついに「偽の激安ECサイト」に騙され個人情報をぶっこ抜かれた! ニセ通販サイト詐欺の一部始終と防止策
    ym1983
    ym1983 2021/09/29
    ブコメを見ると「大手モールに出品していないから怪しい」とあった。大手モールで成功した後に大手モールからは撤退して独自ドメインでECサイトを展開するケースもあるので、買う側も売る側も色々と難しいなと感じた
  • 商品リッチリザルト構造化データの在庫状況で「入荷待ち」を設定できるように

    [レベル: 上級] 商品のリッチリザルトで利用する構造化データで在庫状況を指定するプロパティに、入荷待ち・取り寄せ注文を表す値を指定できるようになりました。 Offer タイプの Availability プロパティの値に BackOrder を指定 入荷待ち・取り寄せ注文の在庫状況をリッチリザルトに表示するには、Offer タイプの Availability プロパティの値に BackOrder を指定します。 <script type="application/ld+json"> { "@context": "https://schema.org/", "@type": "Product", "name": "スチームオーブレンジ XYZ001", "image": "https://example.com/photos/photo.jpg", "description": "Pana

    商品リッチリザルト構造化データの在庫状況で「入荷待ち」を設定できるように
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    ym1983 2021/06/15
  • 動画 SEO のおすすめの方法(e コマース向け)  |  Google 検索セントラル ブログ  |  Google for Developers

    フィードバックを送信 動画 SEO のおすすめの方法(e コマース向け) コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 2021 年 5 月 12 日(水曜日) e コマースサイトでは、動画がますます一般的になっています。サイト所有者は動画を活用することで、買い物客に販売している商品への理解を深めてもらうことができ、信頼できるエキスパートとしての評判を確立することもできます。また、動画は Google 検索で目立ちます。Google に動画コンテンツを表示することで、サイトを見つけてもらえる新たな経路を開拓し、ビジネスの認知度やサイトでのエンゲージメントを高めることができます。 Google 検索結果で動画が表示される場所 動画はメインの Google 検索結果ページまたは [動画] タブに表示されます。動画は多くの場合、サムネイル画像やその他の有用な情

    動画 SEO のおすすめの方法(e コマース向け)  |  Google 検索セントラル ブログ  |  Google for Developers
  • Shop Pay が Google へと拡大。その背景について

    2021年5月27日(日時間で5月28日)、Shopify は自身の決済システムである Shop Pay を、Google を通じて販売するすべてのShopifyマーチャントへ拡大すると発表しました。Google とのデータ統合の強化を発表した翌週に出た今回のリリースは、両者のパートナーシップの強さをより明示的にアピールするかたちとなっています。 参考URL: 今回の発表、具体的には、Google の SERP(検索結果)などからダイレクトに商品を購入できる「Buy on GoogleGoogleで購入)」を有効にしている Shopifyマーチャントに対し、チェックアウトの選択肢として「Shop Pay」が提供される、というものです。 🎉some news🎉 Shop Pay just keeps getting better. Today, we’re announcing th

    Shop Pay が Google へと拡大。その背景について
  • リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える

    Criteoがリテールメディア支援のMabayaを買収 2021年5月20日(日時間で5月21日)、リターゲティング広告で有名な Criteo がリテールメディア支援の Mabaya を買収したと発表しました。 参考リンク: サードパーティCookieの賞味期限が近づくとともに Criteo の主力事業だった動的リターゲティングには逆風が吹いていましたが、ここ数年力を入れてきたリテールメディア戦略は着実に実を結びつつあるようです。 2020年は前年比53%の大幅な伸長(リテールメディアセグメントのみ)を示し、最新の四半期(2021年1−3月期)では、前年同期比で122%まで急成長しています。収益全体ではまだ12%程度のようですが、逆に言えばあれだけの規模の会社でありながらたった2-3年で全体の1割以上もの売上を担う規模に成長させた新規事業だともいえます。 今回の Mabaya 買収は、彼

    リテールメディアはECサイトの次の収益源になりうるのか? 〜CriteoのMabaya買収から考える
  • ECサイトが販売する240億以上の商品掲載を手助けするGoogle Shopping Graphとは?

    [レベル: 上級] Shopping Graph(ショッピング・グラフ)と呼ぶ技術Google は導入しています。 その仕組みについて、Google I/O 2021 で紹介し、公式ブログにも記事を投稿しました。 Shopping Graph とは Shopping Graph とは、いわば商品に特価した Knowledge Graph(ナレッジ・グラフ)です。 Knowledge Graph は、人物や組織、場所、モノなどいわゆる “Entity”(エンティティ) が持つさまざまな情報と、エンティティ同士のつながりを格納したデータベースです。 これに対して Shopping Graph は、ウェブ上で販売されている商品が持つさまざまな情報を格納したデータベースです。 たとえば、たとえば次のような商品情報も Shopping Graph は格納します。 販売しているウェブサイト 価格

    ECサイトが販売する240億以上の商品掲載を手助けするGoogle Shopping Graphとは?
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    ym1983 2021/05/27
    『Shopping Graph とは、いわば商品に特価した Knowledge Graph。Shopping Graph のデータベースに登録されている商品は Google の各サービスで表示→ウェブ検索、ショッピング タブ、画像検索、YouTube』
  • GoogleがShopifyとの提携を強化 〜コマーステックが行き着く未来とは

    2021年5月18日(日時間で5月19日)、Googleは毎年開催されるI/Oカンファレンスの中で Shopify との提携強化を発表しました。Shopify のマーチャントがGoogle とのデータ統合をよりシームレスに行うことができ、検索等の各サービスを通じて消費者にリーチしやすくなるとのことです。 Shopifyのマーチャントは世界中で170万を超えるといわれており、Googleのプロパティでは1日あたり10億回もの「ショッピングジャーニー」があるとされています。両者の連携はShopifyマーチャントのみならずEコマースにかかわる多くの事業者に影響を与えることになるでしょう。 参考リンク: Googleのコマース投資のこれまで コロナ禍でEコマースは非線形の伸びを示しましたが、Googleはそれよりずっと前から、過去10年以上にわたり長くコマースに力を入れてきていました。特に201

    GoogleがShopifyとの提携を強化 〜コマーステックが行き着く未来とは
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    ym1983 2021/05/21
  • ECサイト向け動画SEOのベストプラクティスをGoogleが解説

    [レベル: 中級] EC サイトのための動画 SEO のベストプラクティスを Google は検索セントラル公式ブログで解説しました。 この記事を公開している時点では日語訳がまだ出ていないので、要点をかいつまんで紹介します(僕からの補足も付きます)。 Google 検索で動画が掲載される場所 Google 検索では次の 2 つの場所で動画が掲載されます。 ウェブ検索 [動画]タブ 多くの場合はサムネイル画像が付きますが、動画の中の重要なシーンの目次が付く場合もあります。 Key moments(キーモーメント)とも呼ばれる機能です。 YouTube にアップロードした動画ではキーモーメントの設定は簡単です。 動画の説明欄に そのシーンの見出し 再生時間 の 2 つを記述するだけです。 YouTube(と一部の動画投稿サイト)以外にアップロードした動画、たとえば自社サイトで公開している動画

    ECサイト向け動画SEOのベストプラクティスをGoogleが解説
  • New reporting for Products Results in Search Console

    ym1983
    ym1983 2019/11/21
    おおお!検索パフォーマンスで、商品に関するデータを切り分けて見ることができるようになったのか! これはECサイトにとって有能な機能。きっと、APIには用意されていないのだろうけども…。
  • 食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた

    品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた 2013/01/30 | カテゴリー: Creative | タグ: EC, tips, マーケティング, 考え方 タイトルとURLをコピーする Tweet 品系ECサイトで大事なことを頑張ってまとめてみたよ。 ターゲットをはっきりさせる まずターゲットをはっきりさせましょう! 誰に買って欲しいのか。 要はペルソナ(架空の顧客像)ってやつですが。 もっと具体的に言うと、 有名な紅茶専門店とのオリジナルコラボ商品を売る場合 30代前半で、子どもはいない。専業主婦。夫の年収は600万。 オシャレなライフスタイルに憧れていて、 ちょっとした自慢をしながらカフェでお友達とお話したい。 ちょっとミーハーな感がある。 雑誌GINZAを読んでいる。 とか! このあたりがしっかり見えてくると、 デザイン、写真の撮り方、写真の使い方、キャッチ、コンテンツの流れ

    食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた
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    ym1983 2013/01/30
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 価格VS時間(経験)の法則最新の研究によると、人は商品の実際の価格よりも、その商品を使うことによって得られる時間(経験)に対して、より強い関心を持っている。つまり、商品そのものよ

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
    ym1983
    ym1983 2012/12/03
    「あなたの商品を手に入れることによって、どのような時間(経験)を手に入れることができるか」 「同じような商品であっても、その背後にあるストーリーを変えるだけで、より高く売ることができる」
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