Twitterのカルーセル広告とは?カルーセル広告は、2~6枚の画像または動画が並んだ広告フォーマットのことだ。右にスワイプすると、次の画像または動画が表示され、アプリやWebサイトへの誘導ができる。設定は、Twitterの広告マネージャーのツイート作成画面から簡単に行える。 タイムラインが縦にスクロールするTwitterの中で、カルーセル広告は唯一横に移動できるクリエイティブなので、インパクトがありますし、ユーザーの注意をひくことができます。横にスライドする画像、動画を使って豊かな文脈を伝えていけるのがカルーセル広告の特徴です(犬飼氏) カルーセル広告はTwitterに初登場というわけではない。2019年にベータ版として広範囲に提供しており、成果を上げている広告主も多かった。しかし、一般提供するには、安定性において改善するべき点があるということでベータ版の提供をいったん終了した。 すべて
![Twitterに正式版「カルーセル広告」が登場! 広告効果を高める3つのトリガーとは? Twitter Japan犬飼裕一氏に聞いた | インタビュー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ec676516bc12bbb94c33bc70d62131e227fc8061/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2021%2Ftwitter%2Fcarousel_ogp.png%3Fitok%3D1dytQnOI)