予約・お問い合せ TEL 03-3948-1619 〒176-0002 練馬区桜台1-27-1 Classic Studio・GALLERY STUDIO 1619・
予約・お問い合せ TEL 03-3948-1619 〒176-0002 練馬区桜台1-27-1 Classic Studio・GALLERY STUDIO 1619・
DAW:STEINBERG Cubase 4 MIDIキーボード:YAMAHA KX61 MIDIインターフェース:Digiface シンセ:YAMAHA MOTIF8 モニター:YAMAHA NS-10M,SONY SRS-Z1PC └ヘッドホン:SONY MDR-7506(ボーカルブース用モニター) :AKG K701 テンモニ用のアンプはYAMAHAのA100Aらしい。 モニター・コントローラ:MACKIE. Big Knob ギター:YAMAHA RGX A2 マイク:AKG C4000B,Audio Technica AT4040,ヴォコーダー用にSHURE SM57 チャンネルストリップ(Mic amp):TLAUDIO 5051 ADC:ALESIS ADAT XT ディストリビューター(電源):TEAC AV-P25 ボーカル加工用のプラグインは
主な特長 ● 持ち運び自由で、場所を選ばないコンパクト・サイズのステレオ・モバイル・アンプ ● キーボードやレコーダー、デジタル・オーディオ・プレーヤー、マイク、ギターなど、あらゆる入力に対応 ● 単3形アルカリ乾電池6本で、最大15時間の連続使用が可能 ● カラオケが楽しめるセンター・キャンセル機能やディレイ/リバーブといったエフェクトを本体に内蔵 ● 簡易PAとしても最適。マイク・スタンドへの取り付けも可能 詳細 1. 優れたモバイル性を発揮する多用途ステレオ・アンプ MOBILE CUBEは、2.5W+2.5Wのカスタム・スピーカーを搭載した電池駆動のステレオ・モバイル・アンプ。ワイド・レンジとクラスを超えた音量感を実現しながらも、持ち運びに便利なコンパクトなデザインを採用しました。 ライブ演奏前の楽屋や車内などでの練習やリハーサル用はもちろん、様々な場所でのちょっとしたモニター用、
眞鍋 理一郎(まなべ りいちろう[1]、1924年〈大正13年〉[1]11月9日 - 2015年〈平成27年〉[2]1月29日)は、日本の作曲家。東京都出身[3]。 来歴[編集] 東京工業大学卒業後、東京藝術大学声楽科(畑中良輔に師事)にて学び、1951年に作曲科へ転科。作曲を池内友次郎に師事した後、池野成の仲介により伊福部昭に師事。イタリアにて映画音楽をアンジェロ・フランチェスコ・ラヴァニーノ(イタリア語版)に師事。父はニコライ学校で学び、神田ニコライ堂で奉職した真鍋理従。1956年から1979年にかけて手がけたSF映画、ホラー映画、怪獣映画、社会派映画(英語版)、ドキュメンタリーの音楽で高い評価を得ている。特に初期の大島渚とはコンビが続いた[1]。 映画『荒城の月』では、主人公の滝廉太郎にオマージュを寄せた叙情的な曲付けを要求されて断固拒否し、助監督の柴英三郎と大喧嘩になったエピソード
ネットジャパンは19日、同社オンラインショップ「マイネットジャパン」において、Intel Mac上でWindows専用アプリをネイティブ動作させられる互換レイヤーソフト「CrossOver Mac」と、ボーカル音源ソフトウェア「VOCALOID2初音ミク」(クリプトン・フューチャー・メディア)をバンドルしたパッケージを発売した。価格は1万9,950円。 CrossOver Macは、仮想化ソフトとは異なり、仮想マシン環境の設定やOSのインストール、ドライバのインストールなどを行うことなく、WindowsアプリをMac OS X 10.5 Leopard上でネイティブ動作させられるソフトウェア。Windowsを必要としないため、Windowsライセンス購入コストが不要となるほか、オーバーヘッドが少なく動作が軽いのが特徴だ。 VOCALOID2 初音ミクは、メロディと歌詞を入力するだけで女性の
世界を見渡しても、これを超えるフリーのソフトシンセ(VSTi/DXiプラグイン)は存在しないでしょう。フリーなのが本当に不思議なほどの出来栄えです。 参照先のページでの作者紹介コメントにも、世界中のアーティストより絶大な信頼を寄せる -赤いシンセ- こと「Clavia NORD LEAD2」をお手本にしているとの一行が。フリーのソフトシンセが目指せるモノではないはず…。 と、言葉で説明してもスゴさは伝わりにくいはず。では参照先のページにて紹介しているデモ曲の中の1曲、このシンセだけで全ての音色を再現しているYMOの「Rydeen」(←コチラをクリック!)を聴いてみましょう。ド肝を抜かれます。 なにはともあれ、インストールしていて損の絶対にないフリーウェア。作者さんに拍手! (西尾祐飛) Synth1[Daichi Laboratory] 【関連記事】 ボール紙で作られた、レトロ・オーディオ
2年前の8月31日、歌声合成ソフト「初音ミク」は発売された。いや、誕生した。その誕生日を記念して、発売元のクリプトン・フューチャー・メディアでは、iTunes Storeで初音ミクのアルバム、シングルを合わせて14タイトル同時リリース。29曲がiTunes Storeのカタログに加わることになった。 これで、iTunes Stsore上の初音ミクが歌う楽曲の数は、合計289曲(編集部調べ)に。比較するのは変かもしれないが、iTunes Storeで販売されていた酒井法子の楽曲数は268曲。スキャンダルと無縁の永遠の16歳は今日、のりぴーを超えたことになる。 CGMの「出口」でこれだけの成果を出しているVOCALOIDだが、クリプトンは、クリエイターにさらなる素材を与えようとしている。それが、「新しい声の表情」だ。 鏡音リン・レン、巡音ルカという別キャラクターによる声がこの2年間のうちにリリ
Different aspects to check before you buy anything online In Australia, online sellers offer rangehood filters, gas cooktops, steam oven, bench top oven, Ovens and washing machines online. Despite the fact that you can buy anything that is available or is shown online through a store or an individual seller or brand, you may not ignore the fact that there are many things that may have been missed
ASLSP in 75 minutes You can order this CD with the following form: Name: eMail: Text: Current Sound cut out of the score Definition: The play will be performed over 639 years. This is because in the year 1361 (639 years ago counting from the year 2000) Nicolaus Faber finished building his famous organ. The begin of the play is on September 5th 2001, Cages 85th birthday. The duration o
ぼかりすが実現するもの 鍵盤楽器ができる人は、DTMソフト上でわざわざ音符を置いていくような手間はかけない。MIDIキーボードでさっと弾いて、それを編集して使う。ギタリストならば、自分で弾いたものを録音する。しかし、VOCALOIDは基本的に手入力。そこをショートカットしたいのだ。 「それなら自分で歌った方が早いよ」。そんな人にとって、Netぼかりすはきっと福音となるだろう。自分で歌ったボーカルを、初音ミクや鏡音リン・レン、巡音ルカ、がくっぽいどといったVOCALOIDの歌声に変え、細かい“調教”をしなくても、歌った通りに再現してくれるのだから。 「ぼかりす」(VocaListener)は、独立行政法人・産業総合研究所(産総研)の情報技術研究部門メディアインタラクション研究グループ 後藤真孝研究グループ長と、中野倫靖特別研究員らが開発した。歌声を聞き取って、その歌い方の特性をまねて歌声合成
産総研(産業技術総合研究所)が生み出したぼかりす(VocaListener)は、人が歌った音声ファイルから声の高さと音量を取り出し、歌詞とつきあわせて、VOCALOIDを歌わせるために必要なデータ(VSQ)を推定・生成する技術だ。 人間らしく歌うための時間を短縮する技術として賛美される一方、人間的で生々しすぎる「神調教」と呼ばれるレベルの歌声が簡単に作り出せることに否定的な意見もあった。 それをベースに、4月に一部ユーザー向けに公開したNetぼかりすα版の成果物についてはさらに別の批判も出ていた。 音痴よばわりされて 初期のテスターがNetぼかりすα版を使ってニコニコ動画で公開した作品に対し、「音痴」「泣いているみたい」「気持ち悪い」「不気味の谷」といった批判的なコメントが多く見受けられた。元歌唱は音程もリズムも合っているように思える場合でも、VOCALOID化すると批判を受けるようなこと
2018年12月7日発売の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』にノイジークローク所属作曲家が参加いたしました。 ▼坂本英城 【作編曲担当】 ・タイトル:「命の灯火」 / 「Lifelight」(メインテーマ) 出典:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 【編曲担当】 ・タイトル:「ファイアーエムブレムのテーマ (Ver,Heroes)」 出典:ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 ・タイトル:「ピクミン : メインテーマ」 出典:ピクミン ・タイトル:「SNAKEMAN STAGE」 出典:ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!? ・タイトル:「Starker / Wicked Child」 出典:悪魔城ドラキュラ ・タイトル:「メインテーマ ピアノソロ」 出典:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ・タイトル:「キーラ・ダーズ」 出典:大乱闘スマッシュブラザーズ SP
Communication Branding and Advertise Creative Company
DAWなどを使って、MIDIの打ち込みやオーディオのレコーディングを行い、ミックスダウンまで完了。そこそこ満足のいくデキにはなったけれど、CDに焼いて聴いてみると、何か迫力に欠ける……。そんな思いを持っている人は少なくないでしょう。 実際、プロが作ったCDを再生した場合と比較して、明らかに音量が小さく感じるというケースはよくあります。これはどこに原因があるのでしょうか?これはマスタリング作業がしっかりできていないためと考えられます。 確かに各トラックのバランスをとって、ステレオ2chにミックスダウンすれば作品としては基本的に完成します。しかし、プロの音楽制作の世界では、その次にマスタリングという摩訶不思議(!?)な工程が存在しており、これによって、最終的にできあがるCDの音が大きく変わるのです。 マスタリングとは では、そのマスタリングとは一体どんな工程なのでしょうか? 元来マスタリングと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く