何か買ったらレビューするかもしれないブログ
Web Developer の @yuya-takeyama です。 入社から 1 年と少し経ちました。 Quipper School/スタディサプリ高校講座/大学受験講座の Web 開発を担当していて、帰宅前にバッティングセンターに通うのがほぼ日課です。 今日はリリースに関する話を書きますが、デプロイの自動化とかそういった話ではなく、もうちょっと泥臭い話です。 リリースまでの流れ 前提として、Quipper では本番環境へのアプリの自動デプロイはあまり行っていません。 カスタマーサポート用の社内アプリ等は GitHub での master ブランチへのマージ時に自動デプロイを行っていたりもしますが、 エンドユーザ向けのアプリは週に一度、以下のような流れで行います。 その週のリリースに必要な機能が揃ったところでリリース用のブランチを作成し、リリーステスト用の環境にデプロイ テストケースに沿
GetWild駆動開発。 GetWildやTM NETWORKにちなんだ何かを駆動に開発していきましょう。 "Hello World"の代わりに、"Get Wild"を出力するも良し。 大事なのはハートです。 アスファルト タイヤをきりつけながら 暗闇走り抜ける 気持ちでカレンダーを埋めていくことです。 コツとして、関数名やメソッド名はGetWildAndToughを使いましょう。
「悪ではないが、検討すべき課題がある」――IIJのゼロ・レーティングに対する考え:IIJmio meeting 13(1/3 ページ) 特定のアプリやサービスを使ったときのデータ通信量をカウントしない「ゼロ・レーティング」(「カウントフリー」「ノーカウント」などとも呼ばれる)を採用するMVNOが増えている。例えば、「LINEモバイル」はLINEの通話とトークが使い放題になる「LINEフリープラン」と、それに加えTwitterとFacebookも使い放題になる「コミュニケーションフリープラン」を提供している。また、FREETELのiPhone向け料金プランはApp Storeでアプリをダウンロードする際のパケット料金が無料になる。 無料化対象になるサービスを利用するユーザーにとってはメリットだが、ゼロ・レーティングには「通信の秘密」や「ネットワーク中立性」の面から問題があるとする意見もある。
この先は「デイリーポータルZをはげます会」会員向けの有料コンテンツです。会員になるとごらんいただけます。
誰からはじめる? 日本では、すごろくなど、交互に行動をするゲームで「誰から最初に始めるか」というスタートプレイヤーは、たいていじゃんけんで決めるのが定番です。 一方で、海外のボードゲームでは、ルールのなかに「スタートプレイヤーの決め方」が指定されているゲームが結構あり、いわばお約束。 「サイコロを振って一番大きい数を出した人」「一番年齢が小さい子」などは定番。そのほかには、納得できそうなものから、どう考えてもジョークだろうというものまで、ちょっと変わった決め方のゲームが色々とあります。 ユニークなスタートプレイヤーの決め方 一番お腹が空いている人 以前紹介したピザを食べたくなってしまうゲーム、「マンマ・ミーア」では、食べ物系ゲームということで「腹が空いている人」 bg4kids.hatenablog.com 一番海や川の近くに住んでいる人 COMONOXさんが紹介している港町を舞台にした生
2016 - 10 - 30 大人の逸品『LAMY 2000』4色ボールペンの魅力を語ってみる 文具 文具-筆記具 スポンサーリンク 「西暦2000年になっても色褪せないデザイン」 というコンセプトで1966年に発売された 『LAMY 2000』 。 50年間変わらぬデザイン・機能で、世界中から評価されている逸品です。 デザインは バウハウス 出身のゲルト・ハイト・ミュラー氏。 バウハウス(バウハウス)とは - コトバンク 1919年に生まれた、ドイツ・ワイマールの 美術学校 と工芸学校を統合した、 総合芸術 学校のような教育機関。その存在は教育機関にとどまらず、現代 デザイン の基礎を築いた、先進的な「総合芸術運動」と捉えることができる。 今回は、この優れたデザインの4色ボールペン『LAMY 2000』の魅力を語ってみたいと思います。 関連記事 【Moleskine】モレスキンの使い方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く