タグ

広告とあとで読むに関するyng13のブックマーク (3)

  • プロダクトプレイスメントと聖地巡礼と京アニの話 - WebLab.ota

    京アニがハルヒ,らきすた,けいおん!でやったことを整理する - WebLab.otaの続き アニメで現実の商品が出てくる事はそんなに珍しいことではない 例えばルパン三世の愛車とか次元のタバコとか 実際「このタバコは次元の吸ってるタバコなんだぜ」 とか言ってペルメルを吸ってる奴もいる。 (中略) 玩具販促アニメと666さん言うところの「プロダクトプレイスメント」との関係は、 666さんのところのコメントにも書いた通り、サンライズの「ギアス」「ソラカケ」に注目するのが良いでしょう。 プロダクトなんとか - まっつねのアニメとか作画とか うん.その通り. というか,アニメの中のプロダクトプレイスメントという大きな枠で「けいおん!」を見ると,別に大して新しいことしてない. サンライズだけじゃなく,マリみてでもやってた「ピザハット」に注目するのが筋だと思うし 野球漫画「MAJOR(メジャー)」の主人

    プロダクトプレイスメントと聖地巡礼と京アニの話 - WebLab.ota
    yng13
    yng13 2009/06/02
    プロダクトプレイスメント
  • Japan.internet.com Webビジネス - 「mixi」というクローズドな世界での広告戦略

  • モバイル広告の世界を正常化したい――サーチテリアの挑戦

    大ざっぱに見て、モバイル広告の規模はPC向け広告の約10分の1しかない。しかも携帯の場合は、3キャリアそれぞれに広告を用意しなくてはならず、手間は3倍かかってしまう。規模が小さい上、余計に手間がかかるのであれば、広告主にとってモバイル広告市場は魅力があるものにはならない。 またモバイル広告は、各キャリアの公式メニュー内で扱われるレップ広告と、それ以外の勝手サイトの広告、そしてメール広告などに分けられるが、冒頭に書いたようにレップと勝手サイトでは広告主が偏っている。つまり一般の広告主が幅広く広告を出すには難しいのが現状なのだ。 一方、PC向け広告の世界で現在最も成長しており、主流になりつつあるのが、SEM広告である。Search Engine Marktingの略で、「リスティング広告」とも言われる。 PC用サイトで検索エンジンにキーワードを入力し、検索をかけると、通常の検索結果とは別に、そ

    モバイル広告の世界を正常化したい――サーチテリアの挑戦
  • 1