ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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オライリーから出ている「ユーザーインターフェースデザインの心理学」から使えそうなものを実例を踏まえピックアップ!これでUIデザイン説明の説得力をあげよう! 情報は一度にすべて見せるのではなく、そのとき必要なものを段階的に開示させた方がよい。 デザイナーが犯しがちな失敗は一度に大量の情報をユーザーに与えてしまうことです。 情報は一度に大量に与えるのではなく、その時点で必要としている情報だけを与えるほうが様々なニーズに対応することができます。 ユーザーの中には大まかな説明でよい人もいれば、詳細を知りたがっている人もいます。 つまりどういう事? 情報は一度に見せるのではなく段階的に見せる 重要なのはクリック回数ではない。クリックのたびに必要な情報が手に入るのであればユーザーは喜んでクリックする 誰がいつ何を必要としているかを理解する。各段階で何を必要としているか的確に把握していないと、この手法は
2020年10月07日22:00 消したい記憶を消す方法 過去のおすすめ記事の再掲です 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 22:31:13.35 ID:UZMW9CB30 建ったら、っていうか興味のあるやつがいたら書く。 12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 22:36:36.68 ID:gb1zcasC0 >>1 スレたてあざました。 ちなみに死ぬとか、そんな危険なヤツじゃないです。 成功率は20%くらいらしくて、俺も成功した。 この数字はけっこう高いとおもう。 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2012/02/28(火) 22:32:04.86 ID:Dpbb7Enu0 ある 8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送り
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