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2012年3月8日のブックマーク (3件)

  • Twitterキャンペーン認知&販促型 7つの実例+8つの企画チェックポイント | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門

    普段からTwitterを活用されている方なら、こうしたTwitterキャンペーンのツイートをタイムライン上で見かけたことがあるでしょう。ところで、この旅行会社のキャンペーン、約2週間でフォロワーは何人増えたと思いますか? 約500人約1,000人約5,000人約10,000人紹介したキャンペーンは、実際にエールフランス航空で行われたものですが、かつて、この連載で紹介した企業のTwitter活用5つのパターンにおける「PR型」と「販促型」に分類される利用パターンです。 今や日企業の4割以上が「広報活動」「企業全体のブランディング」「キャンペーン利用」のためにTwitterを利用しているといいます(第3回「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果)。この記事を読んでいるWeb担当者の方は、これからTwitterを活用しようと考えていたり、すでに当たり前のようにTwitter

    Twitterキャンペーン認知&販促型 7つの実例+8つの企画チェックポイント | 企業のためのソーシャルメディア・マーケティング入門
  • 81%がモバイルからのアクセス!mixiページのウェルカムページの作り方 | Web担当者Forum

    昨年の8/31からmixiの企業ページ「mixiページ」が開始しました。まだ、多くの店舗で利用されているわけではありませんが、開設ページ数は全体で15万ページ以上にのぼると発表されています。 国内最大級のSNSであるmixiの企業ページですので、今後利用店舗が拡大する可能性もあります。そんなmixiページの「ウェルカムページ」の作成方法についてご紹介します。 mixiページでは、Facebookページのような「ウェルカムページ」をより簡単に作成できる特徴があります。特に、mixiページはモバイルから多く見られているというデータがありますので、モバイルユーザー向けのウェルカムページを作成しておくことがポイントです。 mixiページの内容と利用者データmixiページとはmixi内で開設できる企業ページです。企業だけでなく、「自分の場」として自由にページを開設することができます。 mixiページ

    81%がモバイルからのアクセス!mixiページのウェルカムページの作り方 | Web担当者Forum
  • 【新人Webデザイナー向け】Webドリル vol.2: このバナーもっと目立たせてください!

    【2位】A:オレンジ オレンジは、暖色系で高彩度なので、 興奮色、進出色として使うことができます。 △背景のベージュに対して、オレンジは同じ色みなのでなじんでしまいます。なので、この場合は2位にしました。 【3位】C:緑 背景の黄色に対して、緑は隣り合った色相なのでなじみます。 写真の植物とも近いので調和がとれています。 △きれいにまとまりますが、インパクトは弱まるかも。 デザイナーが陥りがちな色彩のワナ 目立たせたいとき、ワンパターンに、赤やオレンジをつい使ってしまう 目立たせたいのに、きれいにまとめてしまう 【目立たせルール!】反対色を試してみよう! 暖色の背景には寒色の文字、 寒色の背景には暖色の文字を使うと引き立ちます。 それ以外の中性色の場合は隣接していない色を選んでみましょう。 【目立たせルール!】グレースケールでコントラストを確認! ここで注意したいのは、反対色を使うだけでは

    yo-11-06
    yo-11-06 2012/03/08
    へー!