タグ

ブックマーク / toshiiy.blog22.fc2.com (2)

  • 60の心に残るキャッチコピー事例集 | 日刊ウェブログ式

    広告を人は読まない、信じない、行動しない。読んでもらおうと思っても、なかなか読んでもらえない、それが広告です。 広告の作り手はその障壁を打ち破るべく、読み手の心に響くキラーコピーを作ります。そんな素晴らしく勉強になる事例集を集めてみました。 SKAT「宣伝会議賞」の歴代受賞作品 宣伝会議主催で毎年行われている賞の歴代受賞作品です。(ソース) 「女子トイレがとっても混雑しているのは、 落ちやすい口紅にも責任があると思います。」 コーセー 「飲酒は30歳を過ぎてから。」 サントリー 「週刊文春は、訴えられました。」文藝春秋 「精子だった頃の運をもう一度。」 宝くじ 「家は路上に放置されている。」 セコム 「蛍光灯の暗い病院は、不安だ。」 松下電器産業 「家に帰ると、母が倒れていた。」 東京ガス 「さらば、視聴率。こんにちわ、録画率。」 松下電器産業('78) 「有給とって家にいた。」 積水化学

  • 見出しデザインの参考にしたい CSSで作るhタグのサンプル集 | 日刊ウェブログ式

    ブログの記事タイトルやサイドバーのタイトルなどで使えるオーソドックスな見出し(hタグ)のデザインサンプル集です。見出しにはCSS3や画像を使っていないのでシンプルですが、一応よく使うので、メモとしてエントリーしておきました。 ※追記6/24 HTMLのマークアップをpからh3に置き換えました。 見出し(Headline)のサンプル集 色やボーダーサイズ等の装飾部分は お好みで編集してください。 見出しサンプル01 .selector01{ border-left:7px solid #e3297d; padding:.6em .8em } 見出しサンプル02 .selector02{ border-left:7px solid #ccc; border-bottom:1px solid #ccc; padding:.6em .8em } 見出しサンプル03 .selector03{ bor

  • 1