「nanapiでないと提供できない記事を発信し続けたい」 20~30代のマーケティング男子を取り上げる本連載の第4回目は、ハウツーサイト「nanapi」などの運営を手がける株式会社nanapiに勤める原田和英さんが登場。nanapiをより良く成長させていくために、マーケターとして企画や調査、分析を担当しています。そんな原田さんのお仕事について聞いてきました。 創業当初からのnanapiボードが迎えてくれるオフィス玄関にて nanapiの強みを導き出してビジネスにつなげるまずは、原田さんのこれまでの経歴を教えてください。大学在学中にWebマーケティングの会社を立ち上げた後、アクセンチュアで戦略コンサルタントとして働いていました。ITベンチャー、起業を経てグリーで国際展開に関する業務に従事し、2012年11月からnanapiにジョインしました。 nanapiに入社したきっかけは何でしたか。na