ランディングページ集めました。 という、そのままのタイトルのサイトがあります。 今日、友人から聞いた事例で、やはりWEBマーケティングの現在の主流は LPO(Landing Page Optimaization)だなと感じたものがあったので、 取り急ぎこのサイトにあるランディングページを色々見てみて、必要だなと感じたことをメモ代わりに。 何はなくとも、まずはお客様目線 基本的なページのストーリー構成としては、 大体下記のような感じです。 ・その商品・サービスが想定するお客様像を設定する ・そのお客様が疑問に思いそうなことや、お客様の悩みを想定する ・その疑問や悩みについて、回答もしくは解決する方法を明示していく ・申し込みフォームや問い合わせフォームに誘導してクロージング この各フェーズでの作りこみがしっかりしてるサイトとしてないサイトでは 明らかに説得力が違いました。 ページ構成的なTi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く