タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

広告とwebサービスに関するyo4ma3のブックマーク (1)

  • もしかしてブランディングサイトがなかなか海外ほど盛り上がらないのは、: mediologic.com/weblog

    日、『勝てる広告営業』にも登場している、代理店時代の妹分の結婚式があり、当然業界関係者もいて、W+Kの営業の人とか、enigmoの社長の片方とか、某制作会社の人と話をした。 で、オンラインブランディングが盛り上がらない理由として、enigmo社長との話の中では「シカケよう、という企画が少ないのかな」とか、W+Kの人と制作会社のPの人と話をしている中では「オンラインブランディングはまだまだチャンスがあるんだけど、どうも考え方がまだまだ切り替わらないとか、テレビがCPA的なCMになっちゃってて、WEB的なやり方がTVCM世界に来ちゃってるよね〜」という話題になった。 ふとこれらの会話をしていて思ったのが、 1)結局ブランディングサイトが盛り上がってないのは、TVCMとかバナー広告の「ランディングページ/デスティネーション」として“ブランディングサイト”がポジショニングされている。 2)ショッ

    yo4ma3
    yo4ma3 2009/11/15
    逆に、海外のブランディングサイトで盛り上がっているところを知りたい。英語圏のユーザー数に対しての規模感で考えると、たかだか1億人の母集団では無理からぬことかもしれないとも思った
  • 1