タグ

ブックマーク / innova-jp.com (3)

  • 2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだベンチャー企業の成功のコツ - innova

    南場智子さんの「不恰好経営」が日で大きな反響を呼んでいる一方、アメリカでは、ある起業家のベンチャー経営の「失敗」に関する記事が話題をさらっている。 2億円もの失敗を経て学んだ教訓、ということで、確かな重みのあるリアルなアドバイスとなっている。著者のPablo Fuentesに翻訳許可をもらったので、ご紹介したい。 僕に意見を求めるな! 過去にいくつもの失敗を繰り返してきた僕だが、たまに起業相談を受けることがある。 そんな時、一番困る相談内容がこれだ。 相談者「今○○ってサービスを考えているんだけど、君はどう思う?」 僕「僕は君のサービスのターゲットユーザーなのかい?」 相談者「いや、そうではないけれど、君の意見も聞いておきたいんだ。」 僕「もし僕が君のターゲットユーザーじゃないなら、君は僕の意見なんて求めるは必要ないよ。僕じゃなくてユーザーの声を聞いてきな。あと、早くCross-10を

    2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだベンチャー企業の成功のコツ - innova
  • マーケティング戦略設計 :: 株式会社イノーバ

    410 Gone 410 - ページが削除されました 申し訳ありませんが、お探しのページは永久に削除されました。 トップページはこちら 気軽にお声がけください BtoBマーケティング支援実績が豊富なイノーバが全面サポートいたします 相談してみる

    yo_waka
    yo_waka 2012/12/23
  • ジオ広告の分野で要注目の会社:Place IQの紹介 - innova

    モバイル広告の市場がホットである。調査会社のPyramid Researchによれば、2015年までにロケーションベースの広告は$10.3B(8200億円)まで成長する見込みで、これはモバイル広告全体の60%を占めるという。 今回は、ロケーションベースの広告配信の分野でホットな会社を紹介しよう。米国のニューヨークに社があるPlaceIQという会社である。 PlaceIQの特徴 PlaceIQは、まず位置情報を100メートル単位という細かい単位で取得する。下記の図は、従来の郵便番号単位での広告配信と、今回のハイパーローカルの広告配信を比較したものであるが、従来に比べてより細かいエリア単位で広告が配信できるのがわかる。ここまでは、携帯端末の位置情報を使用するだけなので、特筆するべきポイントではない。 PlaceIQの最大の特徴は、この100メートル刻みの位置情報に、各種のコンテクスト情報を掛

    ジオ広告の分野で要注目の会社:Place IQの紹介 - innova
    yo_waka
    yo_waka 2012/10/11
    "調査会社のPyramid Researchによれば、2015年までにロケーションベースの広告は$10.3B(8200億円)まで成長する見込み"
  • 1