BitmapData.jsは、AS3 (ActionScript3.0) のBitmapDataクラスをHTML5のCanvas APIによって実装したライブラリ。現在GitHubで公開されていてBitmapDataChannel、Blendmodes、ColorMatrixFilterなど全部で10種類のサンプルが用意されています。現在、Bitmapデータを扱うようなJavascriptライブラリなどは知らないのですが、今回便利そうなライブラリを見つけたので自分用のメモ用として投稿しておきます。興味があったら使ってみてください。BitmapDataChannels BlendModes ColorMatrixFilter ColorTransform その他にもサンプルが用意されており全て確認したいという方は、こちらからどうぞ。 BitmapData.js
canvas = document.getElementById("canvas"); context = canvas.getContext("2d"); bmd = new BitmapData(256, 256, false, 0xff0000); color = 0x000000; for(y=0; y<bmd.height; y++) { for(x=0; x<bmd.width; x++) { bmd.setPixel(x, y, color+=0xff); } } bmd.fillRect(new Rectangle(156, 156, 100, 100), 0xdd00dd); context.putImageData(bmd.data, 0, 0);
Home » Blog, イベント, 制作 » 2009 » 6 月 » Emacs でつくる JavaScript と ActionScript の環境 第7回のウェブテコで発表したネタです。スライドを用意しなかったので、今回はブログの記事として書きます。 Emacs の JavaScript のメジャーモード。 Emacs では、特定のファイルを編集する場合、それに特化したメジャーモードを使うことで、編集をより便利に行なうことができます。 JavaScript を編集するためのメジャーモードは、以下のものが代表的です。 javascript-mode js2-mode 最近、人気なのは js2-mode の方で、こちらは Java で書かれた JavaScript パーサのRhinoが移植されており、リアルタイムの構文チェックが行なわれるところが他のモードとの大きな違いです。 ただし
AllBooksCoursesVideosLive EventsInteractiveCertificationsAudiobooksPlaylists
Strict Standards: Declaration of Walker_Page::start_lvl() should be compatible with Walker::start_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on line 576 Strict Standards: Declaration of Walker_Page::end_lvl() should be compatible with Walker::end_lvl(&$output) in /home/sites/heteml/users/m/e/t/metaphor/web/masuda/blog/wp-includes/classes.php on
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く