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In this article, we explore some of the most awe-inspiring implementations of HTML5’s canvas element. From all of the new HTML5 tags, canvas is likely to be the most powerful. In a nutshell, the canvas element is a drawable region defined in HTML5 code with height and width attributes. With it, web developers are able to create visually inspiring implementations previously restricted to only Flash
forked from: 変体 Vertex3D(lib) Triangle3D(lib) Matrix3D(lib) Light(lib) FlatShader(lib) ExtraDisplayObject3D(lib) // forked from daijimachine's "変体" http://jsdo.it/daijimachine/1_hentai /** * 変体 * * HTML5 Canvasの挙動テスト。 * 即席3Dライブラリを作って、 * Canvasの処理速度、描画速度等々、 * もろもろの挙動を体感してみた。 * * 今回やってみて、Canvasの描画精度が、 * わりと低いという印象を持った。 * * @author Masayuki Daijima (ARCHETYP Inc.) * http://www.daijima.jp/blog/ * http
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HTML 5 + Javascriptで作る動的なコンテンツ 前回の授業では、HTML 5について、その成り立ちや特徴を解説した上で、新しい構造化のための要素について解説しました。また、あわせてCSS3によって格段に進歩した表現力について実際にサンプルページを作りながら解説しました。 今までは、Webページで動的に図や画像やアニメーションを描画するにはFlashが代表的な選択肢でした。しかし、ここ数年でその状況が大きく動きつつあります。Flashに代表されるような動的なコンテンツが、専用のプラグイン無しに、HTMLの要素とそれと連携するスクリプトだけで実現できるようになりつつあるのです。こうした技術は、今後のWebの動向を大きく変える可能性を秘めた技術として脚光を浴びています。 HTML 5で動的に画像やアニメーションを生成するためには、canvas要素という新規に導入された要素と、can
HTML5とJavaScriptでハーフトーニングをしてみました. 実行ページ http://jstap.web.fc2.com/test/html5/halftoning/halftoning.html ※ 濃度パターン法は低速なので注意してください. ソース http://github.com/kojo-sugita/Halftoning ハーフトーニングとは多値階調を持つ画像を2値(あるいは少ない階調)で表現する方法のことである. マンガのスクリーントーンやモノクロプリンタで出力された画像などがまさにソレで点の密疎で濃淡を表現する. 今回実装した手法は以下の3通り.いずれも基本的な手法である. 濃度パターン法 (density pattern method) 画像の1画素に対して複数画素からなる2値表現のパターンを割り当てて濃淡を表現する手法. 例えば1画素を4×4のパターンを割り当
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Twinkle - 20 lines JavaScript contest - Split Screen by Mathieu 'p01' Henri April 2oo8. The specification of Canvas being in progress, this script is best rendered in a recent browser such as Opera 9.5 or Firefox 3. These animations require a decent browser such as Opera 9.5 or Firefox 3. No really I meant it.
最近、ブログを書いて、毎回、読んだくださった方から、貴重な情報を教えてもらっています。大変ありがとうございます。 ベンチマーク for canvasタグとcanvas on Flash 2010 - yukobaのブログですが、コメント欄&http://www.revulo.com/blog/20100311.html#p01によると、drawImage()で渡す座標は、仕様上 "float" となっているのですが、ここに "int" を渡すと高速化するそうです。具体的には、Math.random() * 750 を Math.random() * 750 | 0 にします。"| 0"で、float → int です。 また、FlashCanvas Pro は今、1.2 α3 ですが、1.2になって、高速化したので(上のブログ参照)、それを含めてテストしてみました。 ブラウザ 時間 高速化
カオスアトラクタ by edvakf in hatena を見ていて Canvas でピクセル操作が出来るらしいことを知り、早速カオスアトラクタ生成器を作ってみた。 アクセスは C.H.A.O.T.I.C C.A.N.V.A.S から。 動作は Firefox 3.5 と Google Chrome で確認。処理速度は Chrome の方が 5 倍ほど速いので、一応 Chrome 推奨。 Safari や Opera では未確認。 で、操作説明。 Draw ボタンを押せばカオスアトラクタが描画される。 Settings 右のプルダウンメニューにいくつかプリセットの設定を用意しておいたので、はじめはそちらを試されるのが良いと思う。 Coefficients の値をちょびっとづつ変えていくと、生成される画像が綺麗に変化していってくれる。一期一会な感じが小憎い。画像は Firefox なら右クリ
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