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JavaScriptとwebglと3dに関するyo_wakaのブックマーク (3)

  • HTML5による物理シミュレーション環境の構築 ~WebGLライブラリThree.js 入門(2/3)~

    稿では新しいWEBページ用の言語であるHTML5+WebGLを利用して、 ウェブブラウザ上で、物理シミュレーションの計算と描画をリアルタイムに実行する「物理シミュレータ」の作成までの手順を記述します。 稿では、物理シミュレータの例として、任意の初期条件に対する2重振り子の時間発展を4次のルンゲクッタ法を計算する「2重振子シミュレータ」を構築します。また、稿では WebGL を簡単に利用することができるWebGLライブラリとして著名な Three.js を用いています。 物理や工学とは無関係に、初めて Three.js を利用する人がチュートリアルとしても利用できることも意図しております。 パート1では、主に Three.js の使い方について触れました。 パート2では、拘束力のある運動の代表例である単振子を取り上げ、物理演算結果のリアルタイム描画+物理量の時間発展の様子をグラフ化しま

  • blog.alumican.net » Blog Archive » そろそろWebGLを・・・

    そろそろWebGLでもやっておかないといっぱぐれるかなあ。 というわけで、 » WebGL Chaser (Google Chrome推奨) マウスドラッグで視点切り替え、スペースキーでレンダリングモード切り替え。 WebGLといっても、mr.doob先生のThree.js経由です。ついでに、Three.jsを誰でも簡単に始められるようにテンプレートクラスを作っておきました。 » BasicView.js (GitHub) » BasicView Example 今年は色々な技術や感性を磨きつつ、それらを自分自身へ落とし込めるように頑張りますわー。

  • A3 | aerotwist.com

    Aerotwist.com is the website of Paul Lewis, a British web developer now to be found in Stockholm, Sweden. Hello.A Simple 3D Engine Having used Three.js a lot, and at the suggestion of Bartek Drozdz, I decided to sit down and create a simple 3D engine in JavaScript and WebGL. I have a lot of experience building sites and applications, but I've never built an engine before, nor created anything spec

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