タグ

debugとjavascriptに関するyo_wakaのブックマーク (9)

  • Chromeのリモートデバッグ機能がすごい! - Hacking My Way 〜 itogのhack日記

    ここの動画で紹介されているリモートデバッグがかなり強力なツールなので紹介します。 事前準備 開発マシン側にadbというツール&Android端末のUSBデバッグを有効にする必要があります。 開発してる人なら説明いらないので省略。 リモートデバッグを有効にする Android端末と開発マシンをUSBで接続して、端末が認識されていることを確認して下さい。 開発マシンのターミナルで以下コマンドを打ちます。 $ adb forward tcp:9222 localabstract:chrome_devtools_remote Android端末のChrome for Androidでメニューから 設定→デベロッパーツール→USBウェブでバッグを有効化にチェック 開発マシンのブラウザで下記URLにアクセスします。 localhost:9222 すると、Chrome for Androidのタブで開い

    Chromeのリモートデバッグ機能がすごい! - Hacking My Way 〜 itogのhack日記
  • JavaScript でプロファイリング (シンプル版) - (new Hatena).blog()

    Game of Life のアルゴリズムの問題点を探ろうと思い、以前作ったプロファイラにかけて調べることにしました。 が、このプロファイラは prototype.js (を自分用に改変したもの) を対象にした内容だったため、ライブラリを使わずに書いた Game of Life では使えません。 ということで、完全にライブラリ非依存な形に書き直してみました: var Profiler = { times: {}, scope: this, // == window watch: function() { for (var i = 0; i < arguments.length; i++) this.profile(arguments[i]); }, profile: function(klass) { this.times[klass] = {}; var proto = eval(["th

    JavaScript でプロファイリング (シンプル版) - (new Hatena).blog()
  • http://zombiebook.up.seesaa.net/image/getChain.html

  • JavaScript でプロファイリング - (new Hatena).blog()

    追記 [20061103]: ライブラリ非依存なバージョンも書いてみました。id:reinyannyan:20061103:p1 でご覧下さい。 最近自分で書いた JS プログラムが驚くほど重かったので、どこに原因があるか調べたいと思いました。 その方法として、怪しいと思う箇所に (あるいは思わない箇所にも) 手作業でタイマーを仕掛けて、部分部分の実行時間を計測するのも手だと思うんですが、クラスのどのメソッドでどのくらい時間が掛かっているのかが自動的に分かる、というのが理想的かなと思いました。 (以下、prototype.js 的な (OO 的な) コーディングを対象とした話になります) まず思いついたのは、プロファイルしたいクラス (function オブジェクト) を受け取って、メソッドを動的に書き換えるという方法です: for (var m in klass.prototype) {

    JavaScript でプロファイリング - (new Hatena).blog()
  • javascript - 関数をtraceする : 404 Blog Not Found

    2007年05月18日14:15 カテゴリLightweight Languages javascript - 関数をtraceする amachangのコメントを受けて追記 JavaScript: 関数の追跡 - 文系大学的IT系の悲哀からのTBを受けて追記 書き換えめんどいー。 IT戦記 - JavaScript の関数を「引数そのまま返す化」 alertだけ alert(hoge); hoge.method(); 改行めんどいー。 alert + そのまま返す化 alert.s(hoge).method(); // 1 ステートのまま Functionオブジェクトを拡張 というわけで、関数をtraceするmethodをFunction Objectに追加してみる。 まずは実例。 function add(x,y){ return x + y } add = add.trace('add

    javascript - 関数をtraceする : 404 Blog Not Found
  • JavaScriptで簡易スタック・トレース&プロファイラ - llameradaの日記

    しばらく前にJavaScriptでのスタック・トレースの保存が話題となっていた。 最速インターフェース研究会 :: JavaScriptでDebugScreen、その2 http://d.hatena.ne.jp/brazil/20060117/1137427933 これらの記事を読んだとき、以前作ったプロファイラの仕組みを利用すれば、簡単なスタック・トレースならば保存できそうかなと思った。そこで、試しに作ってみた。コードは下記。 var FuncCallObserver = function(){ var self = this; self.listeners = ; self.observing = false; self.observe = function(object, name){ name = name || object.constructor; for(property

    JavaScriptで簡易スタック・トレース&プロファイラ - llameradaの日記
  • GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    GT Nitro: カーレーシング・ドラッグレーシングゲーム - Google Play のアプリ
  • JavaScript::DebugScreen

    デバッグに役立つかもしれないライブラリ 公開 : 2006-01-15 更新 : 2006-01-16 License : Same as Perl See also : http://www.bigbold.com/snippets/user/ma.la サンプル ダイアログはダブルクリックで消えます。 Firefoxだとeval系の行番号が正確に出ません 伝家の宝刀 Null またはオブジェクトではありません IEだと外部jsファイルのエラーを補足できません 使い方 debug.js debug.css ie_xmlhttp.js ファイルを保存してheadタグの中にこんな感じで貼り付ける。 <link rel="stylesheet" href="debug.css"> <script type="text/javascript" src="ie_xmlhttp.js"></scri

  • memo.xight.org - JavaScriptのデバッグ方法

    Venkman JavaScript Debugger FirefoxのExtention. JSUnit メソッド 内容 assert([コメント], booleanValue) assertTrueと同じ assertTrue([コメント], booleanValue) booleanValueがtrueか assertFalse([コメント], booleanValue) booleanValueがfalseか assertEquals([コメント], value1, value2) value1 == value2か assertNotEquals([コメント], value1, value2) value1 != value2か assertNull([コメント], value) value == nullか assertNotNull([コメント], value) value

  • 1