キーマンインタビュー 訪日外国人の動向解析プラットフォーム「inbound insight(インバウンド インサイト)」の特徴とは? 2017.08.09 | INBOUND PLUS編集部 SNS上に公開されている投稿データを位置情報と紐づけて分析し、訪日外国人旅行者の動向を解析できる訪日外国人旅行者分析ツール「inbound insight」。訪日外国人旅行者のロケーションデータに目をつけて、この解析ツールを開発した株式会社ナイトレイの石川 豊代表取締役にインタビューしました。 株式会社ナイトレイのミッションは、 「ロケーションデータ解析で社会をスマートに、人々の生活を豊かに」 インバウンド市場に参入した理由、きっかけは? 弊社は、「ロケーションデータ解析で社会をスマートに、人々の生活を豊かに」というミッションを持って創業しました。 「みんなどこに行っているのか?」、「どんな場所に滞在
![訪日外国人の動向解析プラットフォーム「inbound insight(インバウンド インサイト)」の特徴とは? | INBOUND PLUS(インバウンドプラス)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fcba3952d30d3fca0a24ba3ac166599a82f01324/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finboundplus.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F08%2Fnightley_3.png)